性格悪い人が優勝

キャリカレのメンタル心理カウンセラーの資格を取ろうか迷っているのですが、需要ありますかね?
もちろん第一は自分自身が勉強したいという気持ちでするのですが、せっかく勉強するなら需要があって使える資格がいいなと思っています。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

この手の資格は強みにはなりませんね。


ぼくも昔、別のスクールの心理系の資格を取得したんですが、これといった使い道はありませんでした。
ただ現在、ぼくは介護の仕事をしているのですが、それに関しては多少のプラスにはなりました。

自分のスキルアップのためと割り切った方がいいと思います。
    • good
    • 0

たいした、資格でないので、人間関係に興味深いのであれば、勉強しておけばいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!