プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者で先生のミスで器具が口角のとこに当たって傷ができました。一応お薬も塗ってもらって薬処方しときますねと言われたのですが実費でした。これは実費でも当たり前なんですかね?

A 回答 (3件)

自分の先生も夕方になると疲れからかたまに外します、出来るだけ


午前中の予約を取るようにしています。
腕の良い先生で切りのいいところまで治療するので1時間越えは良く
あります、こちらも緊張からかクタクタになります。
ミスは誰にもあります、歯垢を取ったりチョットした治療位は請求
しないのもあります、ケースバイケースだと思っています。
    • good
    • 0

私の行ってる歯医者もそんな感じですよ。


器具が歯に当たろうが口内に当たろうが謝りもしない。

ただ、治療や抜歯がびっくりするぐらい痛くないから我慢してますがw

要は俺の技術はすげぇって思ってるナルシスト先生は実費で取る
    • good
    • 0

それは、その歯科医院の先生に聞かれた方がいいのかなぁ〜?と思います。



通常、歯科医院だと院内処方が多いかと思いますので、私の経験上

治療でやむを得ず傷をつけてしまった場合は、揉め事を減らす意味でも無料で薬を出していました。

が…
状況にもよるかもしれませんし、第三者はなんとも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!