dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーの半額おにぎりを沢山買って冷凍して後日食べれますか?やめといたほうがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

うちの街にご当地のみスーパーがあり


ご飯詰め放題でいくらと言うのがあり
最後は定員さんが詰めて激安で処分
冷凍して取っておくそうです。

コンビニのオーナーさんも期限切れは持ち替えって
冷凍してますね。

美味しく食べられる期限でしょうけど
炒めたりすれば1年でも大丈夫だと思うよ
    • good
    • 1

私の毎日のランチは


大体其れですが。(>_<)

主に梅ですよ。
    • good
    • 0

半額があったら買ってきますが、冷凍したことはないです。


すぐ食べない時は、冷凍しなくても、チルド室などに保存しておけば3~4日は余裕で持ちますよ。
食べるときは、私は海苔を外してから電子レンジで熱くして、海苔を巻きなおして食べます!
炊き立て(ではないけど)ホカホカご飯です。
    • good
    • 0

たぶん味は落ちると思うので、私ならチャーハンにします。


シャケがいいかも。
    • good
    • 0

俺はたまにやるし、俺の母親もしょっちゅうやってる。



中ったことは一度もないけど、食感は悪くなる。
海苔がしけるしご飯の粘りもなくなる。

おれは値段優先だからどんどんやる。
    • good
    • 1

家庭用の冷凍庫では急速冷凍が出来ないので冷凍してるのを


保存するのは良いですが冷凍したら旨くないと思います
    • good
    • 0

具材によりますね。



梅とかはわりと平気

マヨ系はやばい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!