プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語を向上させたくて、Language Exchangeを募集しました。初めは国際交流センターで張り紙を出しましたが全て男性からでした。(私は女性です)周囲から男の人は別の理由で会いたがる人が多いから、やめておいた方がいいと言われ、今度は女性のみと限定したところ、全く返事は来ませんでした。(それでも男性からは数人来ました)次にネットのLanguage Exchangeを探すサイトで女性のみ募集しました。やはり男性からは返事が来ましたが女性からは来ませんでした。しばらくして何と日本女性から何を勘違いしたのか、一晩過ごしましょうという内容のメールが届くようになりました。女性限定にするとこういう意味に取られるんだと驚きました。同時に、やはりネット上などで出会うのは怖いなと思いました。語学の学習目的で女性が女性ネイティブと知り合うにはどうすればいいでしょうか?カフェなどで話しかけようともしたんですが、なかなか勇気もなくて・・。(成功するもんなんでしょうか?)体験談などあれば宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私の勝手な推測ですが、「英語力を向上させたい」、という他に「お金をかけたくない」、というのがあるのでは?と思ってしまいました。


語学の学習目的というのならば語学学校に通ってみることは考えてみましたか?
ここはレッスン以外でもラウンジみたいなところには常時、講師がいて会話ができるようになっています。今ならそんなにレッスン料もかかりませんし、レッスンの前後やレッスンのない日でも積極的に利用して英語力の向上をめざすことができます。
また、ここで親しくなった人の友人、そのまた友人、とあなたしだいで知り合う機会はどんどん増えていくはずです。
ありきたりなアドバイスですが、おっしゃる通りネットでの出会いは注意したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語の習得には膨大なエネルギーとお金がかかるので、できれば支出は抑えたいという意識はあります。今通っているスクールは気に入ってるのですが、やはり大手のラウンジのあるような学校に変更する方がいいみたいですね。考えて見ます。アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/13 00:24

貴女は、女性が好きなのですか? それとも女性だと気楽だからなのでしょうか。

もし、女性だと気楽だというだけならば、ホモの男性はけっこうお奨めです。「ヘテロの女性(またはホモの男性)」と張り紙をしたら良いのではないでしょうか。

ホモの人は、芸術的センスに優れ、また語学力抜群なので、友達としては最適ですよ。私(男)が留学ではじめてアメリカにわたったとき、最初に仲良くなったのはカナダ人のホモの男性でした。ホモと言っても、ちゃんと夫もいる人で、すごく良い奴でした。(ホモだと相手をとっかえひっかえする人がいて、そういうのは不潔だと思います)。語学力も抜群で、インドネシア語や難解なジャワ語ができましたし、英語の勉強に何がよいのか教えてもらいました。また、ICUに短期留学していたそうで、日本語も少し出来ました。あまりに魅力的な男だったので、日本人の女友達と私とで、冗談で追いかけ回したこともあります(笑) 

もう一つのアドバイスは、ネイティブではなく、インド人やシンガポール人、フィリピン人、マレーシア人などの女性と仲良くなることでしょう。普通の英語力の持ち主ならば、彼女らで充分英語の勉強になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の体験談などを聞いて、男性から返事が来ると警戒したり、変に先入観を持ってまうので、女性の方がはるかに気楽です。mon03さんは国際的な経験や友達がいっぱいのようなので羨ましいです。そうですね、ネイティブにこだわることなく、少し範囲を広げてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/13 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!