dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シャワー中に急に酔う感じがするのは何でしょうか?

A 回答 (5件)

脱水の可能性も、、!

    • good
    • 0

>酔う感じ


ってのがわかりませんが

温水シャワーを浴びて体温が上がって血管が弛緩して
結果「血圧が下がる」ったのかもですね
で脳への血流が減って立ちくらみ寸前の状況になる
ってことなんじゃない

一般的には体温上がると血流よくなると言われますが
医療シロウトの戯言でした
    • good
    • 0

検索したらのぼせ、湯あたり、または熱中症などが考えられるみたいですね。

    • good
    • 0

日頃から低血圧だと風呂やシャワーで急に体を温めたことによって、血圧が更に低下した。


 めまいや吐き気は典型的な低血圧の症状です。
    • good
    • 0

そのシャワーの水はウォッカだ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!