電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家にお金がなくて、短大に行き、4月から公務員保育士として就職します。
私は勉強が好きです。やはり、もうあと2年勉強してから社会に出たかったと思うようになりました。自分の短大には専攻科があり、3年分の学費で4大卒と一緒の資格が取れるというメリットがあります。お金に苦労してでもそちらを選べばよかったと後悔しました。これからどうしたらいいと思いますか。このまま働いても後悔が残りそうです。

A 回答 (4件)

学歴をあとから作り直すのは無理ですが、資格はコレからでも取得出来ると考えます。


資格取得条件を満たせる様に良く考えて行動して下さい。
    • good
    • 1

私立の幼稚園保育園はダメだけど公務員だったら自分から辞めますって辞退することができた気がする。

短大まだ卒業してないんだから先生に相談してみたらどうですか?
    • good
    • 0

仕事をしながら資格取得の勉強をしている人を知っています。

土日に授業を受けに行っているようでした。
勉強をしたくて資格をということでしたら仕事をやりながらも出来るので、一度どのような方法があるのか調べてみてはどうでしょうか。
仕事をしながらの勉強は体力的に大変だと思いますが視野が広がるかもしれません。
    • good
    • 0

通信制の大学に編入しては?


仕事をしながら勉強できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!