アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼きそばを作る時麺と野菜を別々で炒める理由は?

A 回答 (11件中1~10件)

No.10 one12 さんのご回答が完璧だと思えます 熱と順番の兼ね合い


お野菜で麺を蒸し焼きにするのも大切な工程順です
あとは好みですね わたしはキャベツを早く入れてしまいます 葉脈や
芯が大好きなので 緑の部分は熱でヤレても気にしていない
    • good
    • 0

野菜を入れる順番は考えています。


家庭ではお店と違って火力が違いますので
火の通り遅い人参などは最初にいれて最後は
キャベツをいれます。ただキャベツも芯の部分は先に入れます。

最後は野菜からでた水分を使って麺をいれますが、
多少蒸らすためにみずを入れます。
    • good
    • 1

簡単に言うとどんなに丁寧に水切りをしても野菜には水分が溜まってるので軽く塩を入れて炒めたらほぼ水分が抜けるのでびちゃびゃになりにくい一度ざるに移して必要以上の油と水分をきってその間に麺を30秒位レンチンして後は麺を炒めて野菜を乗せて軽く炒めたら出来上がりです。

野菜は少し硬めに炒めたほうが良いですよ。この方法だと野菜炒めに応用が出来ます。個人的には野菜炒めの時にはほんだしだけで塩コショウは必要ない位に美味しく食べれますよ。
    • good
    • 0

火の通り具合での判断でしょう。



ニンジンを入れる方なら
火の通りが甘く、ゴリゴリ食感になると不快ですよね。
野菜特有の臭みもありますし。

ただ、
火の通りの良いものは
麺と一緒か、少し後でもいいのではと思います
    • good
    • 0

一緒にやっています。



油かけて水かけてほぐして

ソースや卵胡椒で味付けて、色々好み味出しましょう。
「焼きそばを作る時麺と野菜を別々で炒める理」の回答画像7
    • good
    • 0

仕上がりを美味しくするため


肉、野菜、麺と炒め時間が違う為です。
野菜と肉を炒め レンチンした麺を入れ 両方炒めるの我が家の作り方です。
    • good
    • 0

面倒なので一緒にやっています。


子供にはわかりません。
    • good
    • 1

火の通る時間が違うから。



by日野徹。
    • good
    • 3

焼きそばはそばを焼かないとだめです。


家で作るので
ソバをしっかり焼いて
かわしておいた
炒めた野菜と混ぜ合わせます。
    • good
    • 0

麺をほぐし味を付けるためと


野菜に火を通しすぎないためです
「焼きそばを作る時麺と野菜を別々で炒める理」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!