推しミネラルウォーターはありますか?

焼肉のタン塩を食べる時についてくるレモンはいつ使うものですか?
お肉を焼く前?それとも焼いたお肉を食べる前ですか?
おしえてください。

A 回答 (7件)

焼肉屋では、小皿にレモン汁がすでに入っていますので、


焼けたタン塩をつけて食べます。味が引き締まって、旨みが増します。
焼く前のタンには塩、胡椒だけついています。
レモンが嫌いな人はつけなくても良いですが味が全然変わります。
    • good
    • 0

私は前もってレモンをお皿にしぼっておいて


焼いたタン塩を付けて食べます(^_^)
    • good
    • 0

私も焼いた肉を食べるときに使います(^^)


安楽亭で焼肉をするとき、タンにレモンを「これでもか!」というくらいぶっかけます。
酸味が利いて、おいちぃ♪(^^)
レモンはお肌にいいですから、おばさんの私はどたっぷりかけますです。はい!
    • good
    • 0

ははは~^^:


自分は、まずさっと炙って、
レモン絞って、食らいます。
    • good
    • 0

タンを焼いた後に、レモンをたっぷり絞って食べています。


私が焼肉屋さんで好んで食べるお肉は、タンだけなんです・・・
カルビやロースも、個人的にはレモン絞って食べる方がたれより好きです。

レモンや酢などの酸味の強いものは、塩分を押さえられますよね。
塩分を気にする人でも、酸味でごまかせるところがあります。
私はごまかすのではなく、単純に酸っぱいのが大好きなので、たくさんかけて
食べていますが・・・
    • good
    • 0

 私は焼いた肉を食べる前ですね


 さっぱりして結構好きです
    • good
    • 0

僕は焼く前に回しかけます。

>レモン

直に「タレ」として使うと『酸味』が強いので苦手なんです。(^^ゞポリポリ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報