プロが教えるわが家の防犯対策術!

今コロナが大流行。だからイベントがたくさん中止になり、つまらない時代です。
多くが無観客で、観覧はテレビやネットでお願いしますになる光景多いですね。
本日もそういう無観客の中のイベントを観ます。
中継はテレビでというイベントが増えています。
それをいくつか教えてほしい気がします。
ところで、本題ですが、コロナワクチンはこれから案内来るみたいですが、
今まで病気らしい大病をしたことがないので、接種不要なのではという人がいます。
皆様はどう思いますか。コロナワクチンを体の中に入れないほうがいいと思いませんか。
違うのかなあ。どうでしょう。そう感じる人いませんか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?


    コロナの歌中継
    コロナワクチンは実は抵抗力や免役づくりで本当に必要か思案中です。
    私は西田敏行の言う肺炎ブドウ球菌接種も実は機会が去りました。
    あれは有料と伺いました。
    コロナワクチンは国費用負担のようです。国民は不要みたいです。

      補足日時:2021/03/27 07:17

A 回答 (9件)

現在の私の気持ちは、接種する60%で、接種したくない40%です。



もちろん、余計なものは人体には入れたくありません!!ですが、今現在の現実の人口爆発したグローバル経済優先社会では、どうやら老荘思想的な解決は望めないようです。

16歳未満の子供には接種しないみたいですので、最悪のシナリオである長期的副反応による人類そのものへのダメージの可能性は、とりあえず避けられると安心しました。そもそも私個人が心痛するレベルのお話ではありませんでした‥。

コロナウイルスも生き物です。これほどの大規模なウイルス接種で逆にコロナウイルスが生き残りのために狂暴化した変異株が出現するのではないか?という映画や漫画のような専門的知識による根拠のない直感的な予感があるのですが、もう世界中で接種しているので心配しても遅いですし…。コレも私個人が心痛するレベルのお話ではありません。

安全性の確認に10年かかるのに、一年で急造したワクチンに対する不信感ですが、父親が特発性間質性肺炎で親戚にも最近間質性肺炎を発症した従兄弟がいたり、リュウマチや橋本病やクローン病等々、自己免疫疾患が多いので神経質になっていました。じたばたしてもしかたがないです。冷静に現実を受け入れたいと思います。

‥とすれば、短期的な視点でメリットとデメリットを計って、ケースバイケースで決定します。首都圏に住む姉や甥っ子達にはコロナ感染症の脅威はとても身近なもののようです。院内感染で重篤に陥った友達の話は辛いです。当然、接種優先的な考えのようです。比較的に感染の少ない地方都市でもかなり怪しくなってきました‥。

下手な考え休むに似たり‥、それどころか、考えすぎと両親の介護の疲労で、コロナ感染症や予防接種以前に心身が参ってしまいそうです。医療の最前線で命を懸けておられる医療従事者の方々には申し訳もありませんが日和見させていただき、今は、規則正しい生活、やることを淡々とやって、なるべくストレスをためない生活を第一にして、せめてこれ以上面倒を増やさないように努めたいと思います。

新型コロナウイルス感染症と、歴史上初めての急造の大規模ワクチン接種には未だに未解明なことが多すぎます。素人には手に余ります。政府を信じるしかありません。最善の対策をしてくださることを願っています。ただし、強制ではないということは、結果に政府が責任を持たないということでもあると思います。


結論として、家族に接種の順番が回ってきた時の最新情報で決断します。それまでは健康維持に努めたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの判断が一番正解な気がする。
最後はあなたが決めるのです。

お礼日時:2021/04/04 12:11

コロリワクチン接種しません。

カラスの勝手でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はいその通りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/27 23:57

摂取した方が良いですね。



新型コロナの死亡率は、主に40歳を超えてから上昇を始めます。しかし新型コロナ感染による副作用(脱毛や思考力低下など)は年齢に関係なく、約7割の人に見られています。

最後は、ワクチン接種のリスクやリターンを天秤にかけて、自己責任で判断ですよ。あなたがワクチン接種しなくて新型コロナ感染しても、それはあなたの自己責任。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/27 23:58

私は打ちます。


理由としては後々タラレバを言いたくない(思いたくない)からです。

後悔先に立たず。ずっと健康でいることの方が難しいと思いますので。。
    • good
    • 0

たとえば「今日、会社に出勤して、仕事して、帰宅する間に交通事故に会う確率は100万分の1」くらいです。

今のところ副反応で重篤になるのがそれくらいの確率ですね。
「今日、交通事故で死ぬかもしれないから 出勤するのやめる」って思いますか? それを理由に会社に「休みます」って言いますか? (アホかお前! って言われますね)
そんなもんですよ。

ただし、某SF(J.P.ホーガン:量子宇宙干渉機)にあったように、ワクチン製造過程で間違いが起こって不良品がでて、多くの人に障害が出て、それでワクチンを信用しなくなって、でパンデミックで人類が絶滅する(ところまでは描かれていないけど)ということはありうるので、ワクチンの製品品質管理は完璧に守ってほしいと思います。

逆に、「たまたまその人がほかの病気で死ぬときがワクチン接種の直後」ということはありうるので、そこも厳密に区別してほしいですね。

>コロナワクチンを体の中に入れないほうがいい
コロナワクチンとコロナウィルスを混同してますね。昔の生ワクチンと違ってコロナワクチンはウィルスそのものは含まれていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですが、参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 00:08

接種不要なんて。

そんなこという人は無人島に行って下さい。
    • good
    • 0

打ちますね。


「今まで大丈夫だったから今後も大丈夫」の保証はありません。
あと副反応を心配される方がいますが、世界中で既にたくさんの人が打っています。
何よりも嫌なのが「自分が感染してしまったら家族や周囲の人を危険に晒す」というリスクです。
一人暮らしで、外出は買い物程度しかなく、他人との外食はしなくて、仕事はこの先もずっとテレワークという人なら、打たなくてもいいかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

さようでございます。

お礼日時:2021/03/29 16:46

ワクチンはできれば全員が接種するのがいいです


若い人はほぼ重症化しないですが
以前の生活に戻すためには感染者を減らすという意味で重要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうかもしれませんね。

お礼日時:2021/03/29 16:46

私は打ちません。


天皇様が、打たれたら考えます。
だいたい、薬にしてもワクチンにしても初めは動物実験してからでしょうに。
なんだか人体実験されてるみたいで気持ち悪いしワクチン打ったってコロナに感染する時はするんだし。
今現在のコロナワクチン信用してません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通りですね。

お礼日時:2021/03/29 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!