アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は前立腺癌が胃癌を抜いて1位になったらしいですが、なぜですか?

A 回答 (3件)

加齢と、欧米並みの食生活になったのが原因と言われてます。


あとは簡便に血液検査で見つかりやすくなったからじゃないかな?
    • good
    • 0

部位別の罹患者数ですよね。


確かに前立腺がんの患者数が最多になっています。
前立腺がんの検査は、PSAという血中のたんぱく質の数値をみます。
前立腺がんが増えている背景は幾つかいわれていますが、はっきりした原因はわかっていません。
いわれている理由は
1,高齢化
2,食生活
3,検査の頻度や精度
が主です。
    • good
    • 0

がんでの死亡は、男性だと肺がんが1位ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!