アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>中西貴之、宮坂昌之【今だから知りたいワクチンの科学】という本には、あらゆるワクチンの有効性が紹介されているのですが、裏付けとなるURLは一切記載されていません。それだというのに、なぜワクチン否定派にだけネタ元のURLを要求するんでしょうか?

 この本の場合、著者が感染症の専門家だからです。



 ……『著者が感染症の専門家だからです』━━これは普通に読めば『専門家はURLを記載しなくてもいい』としか読めないのですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

バカの発言は無視したほうがいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/05/01 20:15

「ワクチンをうつのが正義」という同調圧力からだと思います。



200万人が接種を終わった段階で、死亡者は約20名出ています。
死因がグレーなものも含まれますが、この数値は他の国のデータとほぼ同じ。

不思議なのは、コロナによる死亡者は日本は圧倒的に少ないのに、ワクチンによる死亡者は世界と同じなので、個人的には一旦、ちゃんと考えた方がいいのではないかと思っています。

日本のコロナの死亡者の40%は寝たきり。「最後の一滴」という表現を聞きますが、ワクチンははたして「最後の一滴」だったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/05/01 20:38

>ワクチンが無意味有害である決定的な証拠がある以上、そういうわけにもいかないのが現実なのです。



であるならそれは立派な詐欺ですから、こんな匿名QAサイトでのんびり悠長に書き込みなんかしていないでご自身のSNSで情報発信するなり告発するなりしないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでにやっているんですが、まったく話題になってくれません。

お礼日時:2021/05/01 20:25

子供の修学旅行のようなもので、毎年、修学旅行参加者の100000人に一人ぐらいは交通事故にあったり、ひったくりにあったりするもんじゃ。



「修学旅行に参加しても絶対安全だと保証してくれるんですかっ!」などと食らいつく親御さんには「参加は任意でございます」と答える事になっておる。この場合、子供が可哀想だが、しゃあない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/05/01 20:19

どちらにせよ嫌だというものを無理強いは出来ませんから打つ/打たないは個人の判断に任せれば良いと思います。



反対意見を論破、説得する必要も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンが無意味有害である決定的な証拠がある以上、そういうわけにもいかないのが現実なのです。

お礼日時:2021/05/01 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!