プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとって、ご飯のお供と言えば何が一番ですか?

質問者からの補足コメント

  • 梅干しが出てこなかったのがちょっと意外でした。
    皆さんにベストアンサーをさしあげたかったのですが、美味しそうな納豆の写真を載せてくれたので選ばさせていただきます

      補足日時:2021/05/18 00:22

A 回答 (35件中1~10件)

産まれてから数えきれぬほどの回数を食べて来ながらも、未だに飽きが来ないのは、その年代により、こだわりの作り方を変えてきた納豆だけですかね。

(^^)
「あなたにとって、ご飯のお供と言えば何が一」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね!納豆食べたくなりました。
こだわりの作り方を是非聞いてみたいです♪
生卵は私も入れますが海苔はいれたことないです。美味しそうですね

お礼日時:2021/05/14 00:54

返事にいただきありがとうございます



私は台湾人です^_^
現在は日本人の嫁だけど、日本と台湾の間に行ったり来たりしています。

日本の留学する時から納豆と鹿尾菜が好きになり、母国に一時帰国しても納豆を食べたくなり、母国で売られている納豆は台湾製だとびっくりするくらいまずかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか。
わたし、台湾には行ったことがないのですが一度は行ってみたいと思っています。
ご飯が美味しいと行ったことがある人は皆言うので♪小籠包を食べてみたいとか実は思ってます。

台湾の方に納豆や鹿尾菜を誉めていただけるのは光栄です!
やったね!鹿尾菜!って感じですね♪

お礼日時:2021/05/17 01:35

お礼にありがとうございました



最初は鹿尾菜をはまった時から、日本の友人に頼んで作ってもらっていた。
現在は日本人の旦那さんに作ってあげてます。
日本の納豆もご飯に相応しすぎる、普段は炭水化物を取らないけど、鹿尾菜と納豆があれば絶対ご飯と一緒に食べます。

納豆といえば、日本の納豆は一番美味しいです。
海外での納豆は美味しくなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の友人と書かれてるので外国で住まれてるのですか?

日本ですんでても鹿尾菜が読めなかったです。

日本以外の納豆は食べたことがないですが、改めて納豆ってすごいのねと思ったしだいです。

鹿尾菜はとても美味しいですよね。
ご飯のお供と聞かれると思い浮かびませんでしたが、回答いただけて「なるほど確かに!」と思えました。
たしかにひじきは美味しいです。

お礼日時:2021/05/16 23:52

瓶に入った焼き鮭。

減塩のもの。ご飯が進みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼き鮭おいしいですよね。
減塩はとくにいい。
これの人気はすばらしい

お礼日時:2021/05/16 22:50

私は日本の鹿尾菜料理が一番好きです。


日本しか食べられない料理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鹿尾菜が読めませんでした。
どっかの料亭やらの料理かとおもってました。

「ひじき」のことなんですね。
ひじきのお総菜に山芋タンザクが入ってるのを食べました。最高でした

お礼日時:2021/05/16 22:48

塩。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩意見は人気なんですね。
塩でご飯は食べたことないのですが
合わないはずはないですよね。
塩はすごい

お礼日時:2021/05/16 22:43

新潟加島屋「さけ茶漬」です。

地元で、幼いころから【特別な日】に実家の食卓に並んでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加島屋さん知らなかったので見てきましたもホームページ。
そして驚き!名物さけ茶漬けのお値段!
これは特別の日でないと!

いや~興味そそりますね♪

どんなお茶漬けなんだろうか。

お礼日時:2021/05/15 00:44

ご飯が進むご飯が進む進む君(^◇^)#‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごはんがススム君はキムチですよね?

こんなに合うよ!ってネーミングなのにご飯のお供として食べたことがないです。
いや、ススム君じたい食べたことがないような。

灯台もと暗し!さっそく買います!

お礼日時:2021/05/15 00:30

天然塩

    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩でご飯は美味しいです!

でも最近やってないなぁ。塩でご飯

塩むすびとかおいしいですもんね♪

お礼日時:2021/05/15 00:27

私、お菓子売り場に売ってる海苔のはさみ焼きっていう梅味の!めちゃめちゃ美味しいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お菓子売り場の海苔のですか!
はさみ焼きですね!

めっちゃ美味しいのですね!めっちゃ買いたいです。

海苔はおいしいですもん。

お礼日時:2021/05/15 00:26
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!