アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3浪中堅大学理系(機械工)の就活
高校時代に色々あってそのせいで浪人時代もまともに勉強できなくて三浪になってしまいました。こんな僕は就職できるのでしょうか。大手は最初から諦めています。中堅企業を見ていけばいいでしょうか。それとも最初から公務員志望に切り替えるべきでしょうか。大学院は考えていません。

質問者からの補足コメント

  • 技術系公務員です

      補足日時:2021/05/13 22:32

A 回答 (4件)

うちの長男は二浪しました。


そして独学で国家公務員試験に挑み、卒業後は国土交通省の技官(土木)として働いています。
質問者さんは現在何年生ですか?
まさか4年生じゃないですよね?
もし4年生ならこれからだと地方の技術職を狙うしかありませんので、情報収集を徹底して、早々に動き始めましょう。
    • good
    • 0

出来ない理由はない。


シッカリと勉強して、
優秀な成績で卒業しましょう。
    • good
    • 1

大学で真面目に勉強すれば民間企業であっても就職できますよ。

    • good
    • 1

あなたが望む方向へ。



公務員がいいかは知らない。

まあお役所だから。すっからかんかもしれませんが、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A