アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画のなかでバットの上に投入、混ぜてるところを見たんですけど
1鶏肉
2にんにく
3しょうが
4塩
5酒
6味噌
ではないかと思います

こんなので鍋に入れる肉団子になりますかね?
作ってみようかなと思ってます

A 回答 (3件)

片栗粉か小麦粉、玉


足しましょう。
    • good
    • 0

塩ちゃんこ。

味噌ちゃんこ。醤油ちゃんこ等、私も良くちゃんこ鍋を作りますよ。

その時のつくねは。

鳥の胸肉ともも肉の両方。
ヤゲン軟骨。
生姜。
ニンニク。
ネギ。
山芋。
片栗粉。
酒。
塩。
コショウ。
※味噌は味噌ちゃんの日だけ、つくねにも味噌を入れますが、塩ちゃんこや醤油ちゃんこの日は入れてません。

コレらをフードプロセッサーに入れて、攪拌したものが我が家のつくねです。

とても柔らかいので、これをスプーンで掬いながら昆布の出汁の中にソッと入れ、下茹でしたものを本調理で鍋に入れています。

時々柚子の皮をおろして入れたり、大葉のみじん切りを混ぜたり、味変をして楽しんでいます。
「相撲取りの鍋に入れる肉団子の材料を予想し」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小麦粉混ぜでみます
ありがとう

お礼日時:2021/06/14 00:18

鶏肉が崩れない様につなぎとか入れてないんだろうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!