アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値の低い大学の存在意義。偏差値の低いゴミ大学は何故存在しているのですか?MARCH関関同立以下の私大とか行く意味がないじゃないですか。何故そんな所お金を払うのですか?道楽ですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【訂正】
    誤り March関関同立以下

    正しい March関関同立未満

      補足日時:2021/07/02 23:24
  • うれしい

    産近甲龍ゾーンの就職先を具体的な企業名と併せて教えて下さい。
    ニッコマや産近甲龍辺りの就職先を調べようとしても情報が少な過ぎませんか?やはりチンカス大学はゴミみたいな企業にしか行けないから、人に中々言えず、表に情報が出てこない感じなんでしょうか?実際youtubeとかみても具体的な企業名や就職先の固有名詞等が一切出てきませんよね?物流や介護、小売、飲食等、人に言うと恥をかく様な業界ばかりに就職しているのが現状なのでしょうか?
    具体的な企業名や業界を教えて下さい。

      補足日時:2021/07/04 01:03

A 回答 (20件中1~10件)

大卒の証、学士ブランドが欲しいから、と皆さん言われていますよね



ゴミ大学の存在は国が馬鹿な親から儲けるためです。
    • good
    • 1

落ちたのか?

    • good
    • 1

曲がりなりにも最終学歴を大卒にしたいが、残念な事にオツムが足りない、そんな方々にとっては神の救いとも言える存在でございます。


知識と教養は身に付きませんが、彼らにとってはそれは問題ではなく、親が学資さえ払ってくれればよいのでございます。
    • good
    • 1

安*晋*みたいな落ちこぼれの受け皿。


高卒では役に立たないけど、大学に四年追加で通わせたら、少しは使える人間になるかもって、わずかな可能性を拾うため。
    • good
    • 1

今はどうだか知りませんが、私の頃は「大卒以上」など、就職で学歴による応募資格の枠がありました。


つまり、どんなに偏差値が高い学校を出ていたとしても高卒では応募できず、逆にどんなにアホ大学でもそこを卒業さえできれば応募はできたのです。
この点ですね。
    • good
    • 2

駅弁に税金投入する方が桁違いに無駄ですね。


あなたの理屈だと、先ずはそちら全国津々浦々の国立大を駆除する方が優先ではないですか?
私個人はそこまでは思わないですけれどもね。
    • good
    • 1

文科省の役人や、官僚が天下りをするためです。


そのために、税金を投じ、国立大学の学費を値上げし、学費無償化政策を作ってまで、維持しようとしています。
敷居はもうちょっと下までで良いと思いますが。
道楽じゃ無いんですよ。お金儲けのため必死なんですよ、連中。
    • good
    • 2

「偏差値の低い大学の存在意義」なるものは「大学の存在意義」と同じだと思います。

そもそも「偏差値の低い大学」が存在するのは「偏差値の高い大学」が存在するためです。「偏差値の高い大学しか存在しない」なんて理論上あり得ないわけですし。
    • good
    • 2

定年退官した教授に研究場所と資金を与える為ですね。

    • good
    • 1

君みたいなゴミ人間でも存在価値はある。


大学も同じだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています