dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人宅でゆっくり点灯する照明がありました。
赤ちゃんの部屋のために、業者が選んでくれたらしいのですが、
電球自体が、そんな感じらしいと言うことで、よくわかりません。
私のうちの寝室も、その様な電球に変えれば、いきなり点灯しない照明になるのでしょうか?
あまりにもアバウトな質問ですみません。
ご存知の方がいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

a-yoさん、またまたこんにちは。



今、箱を見てみたのですが・・・。
商品コードは 214-53620 です。
これでいいんでしょうか??

私は、普通のホームセンターで購入したんですが、ありませんでしたか?
>「点灯直後からすぐ明るい」
というところは、たぶん、「使えばお得!」
と書いてあります。

この回答への補足

家電店で探しましたところ、#4さんのおっしゃるような説明を頂きました。
その後、品番で探したのですが、214-7××××の品番しかみあたりませんでした。
でも、おそらく最近の品番か以前のものかの差のようで、友人宅で見たものは、それら電球型蛍光灯なんですね。
今、寝室の電球は、一日に数分しかつけることがなく、電球型蛍光灯を買い替える必要を感じていません。
私の望む照明のイメージだと、調光器をつけるか、専用の器具でないと無理のようです。
今の器具が、大変気に入ってるので、このままで、いづれ電球が切れた時に電球型蛍光灯に買い替えるか考えようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2005/03/22 10:20
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが、商品コードのようです。
近いものまでは、調べられたのですが。。。もう少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 20:48

お探しの商品は「ほんのりライト」とういう照明


(約12秒かけて100%点灯)ではないでしょうか?

楽天市場でほんのりライトで検索すると6000円前後で販売されている様です。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

参考URL:http://www.tlt.co.jp/tlt/new/jutaku/honnori/honn …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探していただいてありがとうございます。
これは、下記の方も言われている専用の機器のようですね。
ミニクリプトン球の使用でしたから。
欲しいのは専用の器具でなくても、同様の効果のある電球なんです。
先週もホームセンターに行ったのですが、急いでたこともあって、また探すのを忘れてました。。。。
今週こそ。。

お礼日時:2005/03/09 10:31

おそらく、お探しの商品は、こちらに近いのでは?



パルックボールなどの電球型蛍光灯は、すぐに点く反面、明るくなるまでに時間がかかりました。
これは、大きなワット数のものほど顕著です。大体、点灯してから30秒で明るくなるのが普通です。
しかし、その後20分間は明るくなったり、暗くなったりすることがあるようです。
また、ゆっくりと明るくなるのを期待しているようですが、電球自体が温まっている場合、すぐに点くこともあります。
安定して「ゆっくり点く」のがご希望であれば、専用の機器をお求めになるほうがいいと思います。

参考URL:http://www.mew.co.jp/Ebox/katte_sw/sw_tosai.html http://www2.lighting-daiko.co.jp/daikonew/ment/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くてすみません。
探していただいて、ありがとうございます。
残念ですけど、URL見ることが出来ませんでした。

お礼日時:2005/03/09 10:25

a-yoさん、こんにちは。



ウチでも使っていますよ!
TOSHIBA のネオボールです。
電気をつけたら、最初は暗いのですが、徐々に明るくなります。
電気代4分の1、寿命約3倍って書いてあります。
以前と比べたことないのでわかりませんが・・・。
♯1さんの書いたとおり、一度使ってみては??
ただ、密閉型やリモコンのついた電気器具には使えないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!それ~!
早々のご返事ありがとうございます。
でも「ネオボール」は、総称らしくて、「点灯直後からすぐ明るい」っていうのしか、見つかりませんでした。
品番ちらっと見てもらえませんか。
思い出した時で結構ですのでm( __ __ )m

お礼日時:2005/03/02 09:47

その物かどうかは分かりませんが、


パルックボールかネオボールの様な電球型蛍光灯を
使っていますが、点灯させる時はじわーっと明るくなっていきます。
家電店等にあるので使ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
お使いなんですね~~それです~~~~~欲しいの。
パルックボールもネオボールも商品カテゴリーみたいで、0.6秒で点灯!とか早い方に改善されているようで、わかりませんでした。
なかなか、家電店に行くついでがなくて(;^_^A ・・・行っても忘れてたり~
品番を見てもらえませんか。思い出した時で結構ですので。m( __ __ )m

お礼日時:2005/03/02 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!