プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナのワクチンって打つ時痛いですか?
インフルエンザの注射はすごい痛いですよね。

A 回答 (7件)

市町村の集団接種で、ファイザー製のワクチンを1回目を打ちました。

(来週が2回目です)

コロナのワクチンの「筋肉注射」は、思ったほど痛くは無く、チクッとしただけで「はい、終わりました」と言われました。
献血や。血液検査の、血管からの血液を抜く痛さよりも、痛くはありません。

ただ、翌日は、注射の場所を触ると何となく痛く硬くなっているし、気分は1日中、変でした(気のせいか?)。
その次の日は、注射の場所も、気分も、直っていました。


インフルエンザの皮下注射は、本当に痛いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね!
やっぱり打った後の症状の方が辛そうです。次の日には治るんですね!

インフルエンザはほんと痛かったです笑
コロナの方はそこまで痛くないんですね。
安心しました!

お礼日時:2021/07/25 01:22

インフルより痛くなかったですよ。



ただ、売ったあとの症状はインフルよりありました。
私はまだ1回ですが、翌日から腕が痛かったです。
2回目打った人はほとんどが高熱出てますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

注射は痛くないんですね!
その後の症状の方が辛そうですが…
私の周りの人も、1回目は筋肉痛があったと言っていました。
教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2021/07/23 23:20

打つ人の腕の差の問題もあると思いますが、針を刺すので多少はしょうがないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

覚悟決めて行ってきます笑
教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2021/07/23 23:16

>コロナのワクチンって打つ時痛いですか?



 個人差もあります

 私の親(80)は、2回接種して
2回とも痛くなかったそうです。

 インフルエンザの時は
痛かったと言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね!
私の方は痛くないといいですが…笑
インフルは普通に痛かったです。
教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2021/07/23 23:13

痛いと思っていたのですが、いつの間にか終わっていました。


血管を探さずにピッ、ピッなので刺す前の緊張すらありませんでした。

なんか入った感じは残りますが、それだけです。

私の場合は、午後の初めのグループで摂取しましたが、その晩あたりから弱い筋肉痛のような痛みが始まりました。
翌朝あたりから痛みが強くなりましたが、我慢できないほどではありません。その晩にはほとんど痛まなくなりました。

ワクチンはファイザー製です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

打つ時はそこまで痛くないんですね。
安心しました!

お礼日時:2021/07/23 23:09

打った人からの話ですが、全然痛くないみたいですよ。

20人ぐらいに聞いたんですけど、液入れる時も痛くないって言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

痛くいないんですね〜
テレビでよく見かけますが、痛そうだったので…
安心して打ちに行けそうです。

お礼日時:2021/07/23 23:11

テレビで見ると、腕に直角に深く一気に刺すので


痛そうですが、実際は軽く鈍い痛みでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね。
テレビのめっちゃ痛そうでしたよね…
教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2021/07/23 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!