アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2度目のコロナのワクチン受けた後次の日力仕事しても 大丈夫ですか

A 回答 (7件)

問題無し

    • good
    • 0

たぶん、腕が痛くて力が入らん。



発熱もあるかも。
    • good
    • 1

ワクチン接種後の副反応による体の変調はすごく個人差があります。


1度めよりも2度めの方が副反応が強めの人が多いとのデータはありますが、とはいえ、まったく問題ない方もいます。あなたがどちらになるかはわかりません。力仕事をしたから悪影響があるということはないですが、だるさや倦怠感、腕が上がらないなど、あきらかにいつもとは違う感覚があり、あなたが辛いと感じたら休めるなら休んだ方がいいでしょう。無理して怪我などしたら大変ですから。
    • good
    • 2

受けてみないと何とも言えません。

症状は人によって様々です。
運が良ければ?筋肉痛で休まざるおえないかも!コロナ関係は比較的休み易いかもー
    • good
    • 1

やめた方が良いです。



2回うけましたが、2度目の時には2日目に腕がいたくて上がりませんでした。嫁も同じ状態でした。この日だけは力仕事はできなかったです。

何も影響がなかった友人もいますし、38℃以上の高熱が3日続いた友人もいます。ですから本当に人さまざまなんですよ。

ですので最悪の事態を考えておきましょう。
    • good
    • 1

高齢者ほど2回めのコロナワクチン接種後の副反応はないようです。

私はほとんどありませんでした。

スポーツジムに行くと(私もその会員です)、会員の大半が中高年なのですが、話を聞くと中高年は2回めの接種後は何の副反応もなかった、という人がほとんどでした。
    • good
    • 0

ワクチン接種後の身体に力仕事が特段悪影響を及ぼす、という話は聞いたことがありません。



ただし、副反応で体調悪いのに力仕事をするのは一般論として身体にいいはずがありません。1回目より2回目のほうが副反応は強い傾向があると報告されています。

また、ごく稀ながら新型コロナワクチンは心筋炎・心膜炎を引き起こすことが報告されています。その場合、心臓に負担かけるのは下手すると生命にかかわります。胸の痛み、息切れ、動悸といった症状には特に注意すべきです。
https://www.bbc.com/japanese/57787039

私も近々2回めの接種を受ける予定ですが、体調不良で仕事休むことになっても困らないよう、人と会う等の予定は入れないようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!