ショボ短歌会

彼氏の家族がみんなコロナワクチンを今日受けたらしいのですが、彼の家に今日おじゃまする予定です。
彼氏とチューとしても大丈夫なんでしょうか?ワクチンはコロナの免疫をつけるために打つとか書いてありましたが私は感染しませんよね?
私の家族はワクチン反対派なので誰も打ってません。

A 回答 (2件)

ワクチン=新型コロナウィルスじゃねーです。

でも彼氏や家族が新型コロナに感染してるかどうかも分かりません。
 ワクチンを規定の2回打って数週間後に免疫が出来ても、新型コロナに感染することもあるし、他の人にうつす可能性もあるそうです。
 ですが、ワクチンを打って免疫が出来ていると、重症化することが少ないそうです。ワシもこの一点を信じて2回接種しました。
 チューでもおマンチョでも好きにしたら良いと思いますが、質問者が重症化して生死の境を彷徨うことがないようお祈り申し上げます。
「彼氏の家族がみんなコロナワクチンを今日受」の回答画像1
    • 0

コロナワクチンは発症を抑える・発症しても重症化を防ぐ、という効果しか実証出来ていません

感染を防ぐという確信はないです
つまり、彼は感染するけど発症しない・または発症しても重症にならない、です
更に言えば、ワクチンの効果が出だすのは接種後1週間程度後からですよ
↑↑
これらは全てマスコミより広くアナウンスされています
特に最後の一文は強調してアナウンスされてます
無知は時に自分を苦しめます、適度に新聞・ニュースに目を通しましょう
    • 0