プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京電機大 理工学部 生命科学科

横浜薬科大 薬学部 臨床薬学科

どちらの方がいいか教えてもらいたいです。

あと大学偏差値は関係ありますか?

A 回答 (4件)

貴方が薬剤師になりたいかどうかの問題です。

そいつは他人の知ったことじゃありません。

薬学科は6年制です。1年あたりの学費も理工系に比べやや高い。調べてみるとトータルの学費は東京電機大なら約600万円、横浜薬科大は約1400万円です。

メリットは薬剤師免許が取れること、国試に受かればですが。薬剤師免許を生かした仕事に就きたいなら是非もないし、そうでなければかなりの金の無駄です。
    • good
    • 0

「今晩の夕食は吉野家がいいかCoCo壱番屋がいいか」と全く同じ。

何をもって「いい」とするかによるので回答不可能です。「こちらの方がいい」と言った一般論的な正解は存在しません。早い話、薬剤師を目指す人なら前者と言う選択肢はあり得ませんが、生物の勉強をしたいと言う人なら逆に後者と言う選択肢はあり得ません。
    • good
    • 0

どちらも「聞いたことがないなぁ」という立場から見れば


薬科大です。
    • good
    • 1

飯は


電機大の方が多い。

重要な事ですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/01 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!