dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦二人分の食費って(奥さんが家で作るとして)毎日どのくらい掛かるのですか?
要は、外食を除き食費として月にいくらぐらいかかるものなのでしょう?

A 回答 (4件)

1日の食費(電気ガス代は別)を3,000~5,000円とした場合に×30で答えが出ると思いますが、贅沢をすれば上限は無しですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

5,000円であれば二人で15万。外食なしで、これは食べ過ぎですね!笑
有難うございます。

なんとなくですが。週に2回の買い物で、5,000×2=10,000円。それに嗜好品。で5万。
余裕を持って10万で収まる感じでしょうか・・・

お礼日時:2021/08/08 13:03

補足:何も考えずに材料買ってた時は月5〜6万円してました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや〜〜一人5万はかかると思いますね。

お礼日時:2021/08/08 13:05

毎日は使う食材によって違うのでわかりませんが、毎月だと厳しくできるときは2万5千円にしています、でも月によっては3万円になる時もあります。

うちは外食(マクドナルドくらい)も混みでその設定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/08/08 13:04

日本の平均、39万ですね。



読売新聞

に出てました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

39,000円/月
なのか
39万/12ヶ月=32,500円/円
なのか悩みましたが、まぁランチなど軽い外食を含めると50,000円くらいになるのかもしれませんね。

お礼日時:2021/08/08 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!