電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチン(モデルナ)接種1回目して来ました。\(^^ )

少し前から、異物混入報告の多かった、
モデルナワクチンでしたが、
集団接種会場(ファイザー)よりも日程が早く予約デキるので、

変更しての接種でした。
前日、少し不安になりファイザーの方がイイかなぁ・・
と予約サイトを見直すコトもありましたが、

最終的に今日のモデルナ接種。
接種自体にはまったく痛みもなく、
12時過ぎに接種したアト、

現在までは、これといった後遺症の自覚
ありませんが、接種された方

もしいたらお話お聞かせ願います。
_| ̄|○ペコリ


具体的にワクチン接種エピソードなら
何でもイイですので、
なるべく多くの情報をお待ちしておりま〰す o(^-^)oワクワク

A 回答 (11件中1~10件)

No.6です。


私は自宅にあったカロナール錠を飲みました。(ちょっと古かったけど気にせず飲んだ。^^;)
ネット上ではアレがいいコレがいいといろいろ言われてますが、家に常備している人はそれでいいそうです。
購入するなら、薬局行って解熱剤がほしいと言えば教えてくれます。
熱が出ていないのに飲むとワクチンの効き目が下がるかも?という話もあるので、熱が出たら~にしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にお答えいただき、
どうもありがとうございます!

_| ̄|○ペコリ

カロナール錠デスね。
感謝ですー(^_^)ゞ(≧▽≦)

お礼日時:2021/09/01 16:05

>ちなみにどちらのワクチンでしたでしょうか?



私はファイザーで2回打ちました
1回目も2回目も同じくらい辛かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お辛かったことお話しくださり、
どうもありがとうございます┏○ペコッ

やはり注射接種よりも、
治療薬や吸引接種の方も考慮していくことも
考えた方がイイですね。

お礼日時:2021/09/01 16:42

>鼻から吸うタイプは、来年年明け治療薬ですね??



違いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

再々ご回答ありがとうございます!
というか、
無知な私も少し早まった感ありますね。。
アイロムG接種したい!と思いました。

じゃあ、ブースター接種でお目にかかります、
アイロムG。

ただ、まだ先のようなので、
取り敢えずワクチン接種した私でも、

治験候補で応墓デキれば、ぜひ接種させて戴きたいですー
窓口はいかに〰

お礼日時:2021/09/01 16:36

神経質すぎて


ワクチン打った後 気分が悪くなり
車椅子でベットまで運ばれたwww.

2回目が結構心配だけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

イイ経験でないのに、
どうもありがとうございます┏○ペコッ

でも私も分かる気がします。
会場の雰囲気、会話はデキないし、
そういう雰囲気ありましたよ。

2度目なら流れは掴めているでしょうから、
雰囲気にのまれる問題はことはないでしょうね。

1度目のことを2度目の時、
最初の予診票を提出の際に窓口にお話しすれば、
2度目の接種の方法変えていただけると思います。

先程の接種会場にも2度目の方で接種に来ていた方が、
色々とお話されていたのを見ましたので。

お礼日時:2021/09/01 15:44

厚労省に聞いたら飲食で副反応が強く出ることがあるらしい。

「何故HPに書かないの?」と文句を言っといたが、気にしないで呑んだわ。
で2回目のが副反応が強いのは普通なので、飲食は関係ないかと。。多分w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧な再々編に感謝します
ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

そうなんですね。いっぱい食べて寝てれば大丈夫。
と思う私のような考えの者には、
ナイスなアドバイスです!

イマいつもより蓄えようと食べながら、
こちらに投稿していたトコロでした。
お蔭で食べる手を止められました。

イマ接種部位が引きつったように、
腕あげようとしたら重い感じデス。

どうもありがとうございます
┏○ペコッ _| ̄|○ペコリ

お礼日時:2021/09/01 15:30

モデルナ接種しました。


4~5時間したころから筋肉痛のような痛みが出て、発熱&倦怠感のピークは24時間後くらいですね。
熱が高くなったら解熱剤飲んで寝ててください。
普段あまり発熱しない人は不安かもですが、心配しなくてもそのうち治りますから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大変だったんですねェ・・(>_<)ゞ(≧Д≦)

ちなみに解熱剤は何がイイのでしょうねぇ(^_^)ゞ

デキれば教えて戴きたいデス、お願いします!┏○ペコッ

お礼日時:2021/09/01 15:19

>なにとぞ、ボクらに愛を〰



余ったワクチン、よこせtれ??
どーぞ、どーぞ!
3回目の分も4回目の分も、遠慮なく使い切っちゃってくださいナ!
私は、三重大が研究している、鼻から吸うタイプにするわ。
吸引タイプの方が、効きがいいらしいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

オォ!再度ご回答頂戴ありがとうございます!

ブースター接種も2回目があるかどうかの頃、
治療薬ですね。

鼻から吸うタイプは、来年年明け治療薬ですね??
(?_?;

皆様、そういったものもデキているようですよ!
ココで得た情報も何かの足しにしていっていかれたら
幸いです。

さぁ、みんなでご意見を〰➰

お礼日時:2021/09/01 15:05

ファイザー1回目は12時間後に目が覚めた時に腕に違和感だけ。


2回目は18時間後に発熱推定38-39度で寒くて震えたが、何も飲まずにそのまま寝続けて、起きたら熱は下がってたが不快感がその日だけあって終わり。

因みに1回目の前後は酒呑んでた。2回目は接種後に酒呑んだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

スバらしい!
勇気ある飲酒のカミングアウト、
どうもありがとうございます!(+。+)アチャー

でも、同じ飲酒でも2度目の方が重い感じなんですね。
あぁ、2度目の酒の種類かアルコール度数の高いのを
服用されたのでしょうかねェ・・、どうでしょう?

エッ、どちらも同じ酒??
やはり2度目の接種がポイントなのでしょうかァ。。?

お礼日時:2021/09/01 14:53

痛くなるのは12時間後くらいですかね


私は夕方5時に接種して朝痛くて目が覚めました
そして更にその数時間後に体調が悪くなります
24時間後くらいの体調が最悪でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴重な体験談どうもありがとうございます┏○ペコッ

経験者は語るデスねぇ。
ちなみにどちらのワクチンでしたでしょうか?
またお話は1度目でしょうか?

お礼日時:2021/09/01 14:31

まぁまぁ


第2回目がチェックポイントですから……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

‥ま、マジですかぁ〰~
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ちなみに1回目はいかがでしたか
(?_?;

お礼日時:2021/09/01 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!