プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン未接種の人で、いつになったらワクチンが摂取できるかわからない状態が続いていて、もしも、大規模接種会場の近くで、「今すぐ、(中国産)ワクチン接種できます!」という客引きをする人物がいたら、ワクチン接種をしますか?

A 回答 (6件)

中国産とかどこ産とかに関係なく、向こうからやってくるものは信用しない

    • good
    • 0

未接種ですが、単に副反応?が怖い云々だけでも、機会がないからでもありません。


自身の体質、食習慣等をも加えて判断の結果あえて折衝しない、を選択しているだけです。
今すぐ?。
今だけ、あなただけ、期間限定、残り僅か、その他、今を逃せば・・・損します。
詐欺まがいに引っかからないためには、最も見分けやすい言葉なんです。
    • good
    • 1

しないでしょう。



中国製ワクチンに信用性はないので5000円貰ってもする人は無いかと。

日本の現状は全く打てない環境では無いし今はモデルナならあまり始めているのでそちらを打ちます。
    • good
    • 1

中国産はマスクでもしていませんのでしませんね

    • good
    • 0

二回接種済みですが、品薄だった頃に同じ妄想をしたことがあります。

結論としては「中国産ならしない」です。

治験の透明性が著しく低く、接種自体が人体実験レベルに近い。なおかつ不活化といいつつ、ベルまひがある。北朝鮮でさえ禁忌している。タイに至っては、無償の中国製ワクチンを巡って暴動さえ起きている始末。
万一中身が塩水だったら接種しても害がなくて安心できますが、そういう訳でもないでしょう。
    • good
    • 0

しますよ。

2回目はファイザーかモデルナで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!