アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン2回接種したとしてもいずれは効果なくなってきますよね?
未知のワクチンで何年後かどうなるかわからないなどと言われてますが、ワクチンの効果がなくなれば何年後かに死ぬとかの心配なくなりますか?
それとも一回打ったら消えませんか?

質問者からの補足コメント

  • もし打っても3回目打たなければワクチンは身体から消えますか?
    何年後かに死ぬとか記事みて恐いので。

      補足日時:2021/09/21 23:56

A 回答 (12件中1~10件)

インフルエンザのワクチンなどでもそうですが、


毎年打たないと効果はどんどん薄れていきます。
    • good
    • 2

なので、3回目の接種の話が出ています。


不安がっていても仕方がありませんから、自分で自衛するしかありません。
    • good
    • 1

3回めを検討中

    • good
    • 2

3回目を医療機関から来春から年寄りに、始めます。

    • good
    • 0

ワクチンはいずれ効果なくなってくるとはいえ、その時がきたら特効薬が開発されてコロナ終息してるだろうからそこまで心配することでもない気がする。

    • good
    • 2

何年後かに死ぬと言いますが、実際誰か死んだのですか?


まだワクチン接種が始まって1年も経っていないのに、何年後かに死ぬとどうやってわかったのですか?

占いで明日死ぬと言われているのと大差ないと思いますけど。
実際問題、ワクチンを打たないならコロナに罹って死ぬかもしれませんし、明日交通事故に遭うかもしれません。
人は遅かれ早かれ死ぬ運命ですよ。
    • good
    • 0

ワクチンの成分は2週間程度で消えますよ。

    • good
    • 0

すでに書いている人もいるが、何年後かに死んだ人がいるのかな?。


明日の事すらわからないのに、何で何年も後のことがわかる?。
何でこういうくだらない話に惑わされるのか。
    • good
    • 2

新種のウィルスには対応しませんが


二回接種で数年後例え抗体が0になったとしてもメモリーとして
記憶してるので感染すると抗体がつくられます
なぜ三回目接種かというと重症化しない場合でも風邪程度の症状は現れます
医療関係の人はその風邪も予防しないといけないし
高齢者等は風邪程度でも肺炎になる場合があるので予防として三回目接種です
    • good
    • 0

何年後に死ぬとか死なないとか非常識な言葉は信じちゃいけません。


コロナは単なるインフルエンザの亜生菌だから、ワクチンの取扱いはインフルエンザワクチンと何ら変わらない。心配する人は毎年打つものになる。
治療薬が一般化するまで、症状が人により重篤になることだけが特別なインフルエンザと理解した方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!