アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代です、やっと今月末に一回目のワクチン接種の予約が取れました。
タイトル通りワクチン接種後の副反応症状の程度や治る迄どのくらい時間掛かるのかその事が今は心配です。
副反応は人によって様々で出ない人も居るみたいですが、少なからず自分の周り人間は皆2回目でダウンしてるみたいです。
一回目でも副反応が出る人もいれば一回目二回目共に出てしまった人もいると聞いて不安です。
2か月前にコロナになって散々苦しんだのでワクチン接種をしないという選択肢はありません。
ワクチン接種する日から数日間は予定は開けておいた方が良いでしょうか?もしその場合なんか日間くらい休んだ方が良いですか?
また副反応が出た際どうすれば良いですか?
事前に何か用意したり買った方が良いですか?
ネットで色々調べたのですが風邪薬と冷えピタが有れば良いのはわかりました。

A 回答 (2件)

私の時は

1回目は 腕が上がらなくなり
その時 仕事を休みにしてなかったので めちゃくちゃ辛かったです。。仕事休めそうなら無理をしないで 2日間くらいは 休みにしといた方がいいかもしれませんね。

2回目は 頭が痛くて 熱も出て ふらふらになりました。
2回目の時は 3日間は何も予定いれない方がいいと思います。 打った日から 頭が痛くなり、次の日には 熱が出て 3日目の夕方くらいから 元気が戻りました。
私の周りの多くの人も3日間くらいは苦しんだと言っていました。
もちろん 1回目 2回目 何ともないと言っている人もいました。
風邪薬や鎮痛剤は 絶対あった方がいいと思います!
    • 1

私の主人は一回目副作用なし、二回目、倦怠感に肩が上がらないって言ってましたが三日めは元気でしたよ。

熱冷ましの薬を用意してたらいいかもですね。
    • 1