アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチンを打ちたくない、はまあ個人の自由で分かるとして人にも打たないよう勧める人はなんの為ですか?


わざわざ活動している人は暇なんですか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



質問内容は、コロナワクチンの事ですよね?
個人的な意見になりますが、私は中立的な立場を取っているつもりです。
接種したい方は、接種すれば良いと思いますし、接種したくない方は、接種
しなければ良いかと思います。 基本勧める事も、止める事もしませんが、
どちらかと聞かれれば、止めた方が良いのでは?という感じで答えます。

接種するにしても、接種しないにしても、どちらでも、それぞれメリット・
デメリットがあると思います。

治験中のワクチン(2023年5月まで)、日本では何故か副反応が強い、感染を予防する効果は余りない(ブレークスルー感染)、重症化を防ぐ効果はある程度ありそう、ブースター接種のために3回目の接種を計画中など?

高齢の方や、重症化が懸念されている方は、重症化を防ぐ効果が期待できるなら、接種しても良いと思います。
ただ、重症化や亡くなる可能性が殆どない若い方が接種する意味って、何でしょうね? と思っています。

薬やワクチンは、リスクとベネフィットを比べて判断すると思います。
ベネフィット >> リスク  なら接種を推奨します。
リスク > ベネフィット  現状は、この様な気がします。

あくまでも、個人的な意見になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/15 10:29

ワクチン射つと身体から何か有害なものを撒き散らすようになると信じている人、けっこういますね。


そういう人にとっては「迷惑だからやめてくれ」なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2021/10/14 17:43

仲間が欲しいからじゃないですかね。


打たないという選択に自信が無いから、「そうだよね。打たないよね」って言い合えるお友達が欲しいのでしょう。
あと、「貴方のおかげで打たなくて済みました。ありがとう!」って言ってもらいたいとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じですかね。

お礼日時:2021/10/14 17:42

他の人が同じく接種していなかったら 安心できる と言う


日本人の典型的性格です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/10/14 17:42

デマ情報に洗脳されてるからです。


無知が生む悲劇で滑稽でも有りますが、洗脳者の目を覚ますのは先ず無理です。
本人は正しい事をしている正義感で満ちてますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

世の中そういう人結構いますね。

お礼日時:2021/10/14 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!