アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ワクチン2回目接種しました。

明日朝の時点で熱なかったら
出社したほうがいいですか?
それとも備えて休んでもいいですか?

備えて休む場合なんと言ったらいいですか?
(この時点では熱がない場合)

よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました!

      補足日時:2021/11/24 20:36

A 回答 (6件)

2回目なら熱出てくるかも知れないのでお休みもらわれた方がいいですよ。

    • good
    • 2

それを見越して有給とったりしてないんですか?


だったら熱が無かったら行かなきゃダメでしょう。
    • good
    • 1

直後の発熱は接種部の腫れ・炎症によるもので、


ワクチンが仕事始める事による発熱は24時間後~だったはず。
    • good
    • 1

それは会社に聞いてください。

    • good
    • 2

休んでいいよって感じの雰囲気なら休んで良いのでは?


熱が38.5℃くらいあって頭痛が酷く動くのも辛いですとか。
ちなみに私は微熱でしたが出社しました〜
職場が休むのにはいい顔してくれず、「あー代わり探さなきゃなー」って目の前で言われて、目の前で他の人に電話して「〇〇さん休まないといけないみたいなんだけど、来れる?ごめん、迷惑よねー」と言われたので笑
    • good
    • 1

会社で決められてるでしょ?


ワクチン接種して、何か起きたら、どうするか?ってのが。

それに従えば?

こんなところで、どこの誰だか知らん奴が
言ってることを聞いて、会社行くか行かないかを決めるの?www

小学生かよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!