プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は以下リンク先の本を読んで『ワクチンは接種しない』と決めました。その為、未だに接種回数は0回です。

皆さんはこの本についてどう思いますか?

https://amzn.to/3nFaLtA

A 回答 (6件)

この本は読んでいないので、タイトルだけの印象ですが、ワクチンは薬事法上「劇薬」とされるそうですので、わざわざタイトルに書いて興味をひいてるのは少し残念ですね…



でも「卵巣が危ない」はまだ否定も肯定もできませんので、危険を避ける、という意味では警告として間違っていないのかな…と思います。

まだ接種が始まって1年も満たないので、中長期の安全性は分からないのが本当のところだと思います。
でも、ワクチンの成分が卵巣にもいくことは薬物動態試験で分かっているようです。

厚生労働省は安全としていますが
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0092.html

ここgooの質問でもちょこちょこ見かけますが、日本のみならず、イギリスでは3万件以上も生理不順や痛みが重くなるなどが報告されており、アメリカでは2億円をかけて調査を始めるようです。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC296K40Z20 …

https://news.yahoo.co.jp/articles/e302c5b05006f1 …

最近では、日本でも5〜11歳が接種の対象になり始め、以前までは黙認されてきたことが議論され始めているように思います。

こちらの動画は4時間以上と長いものですが、ワクチン接種のメリットとリスクについて分かりやすく解説されています。
概要欄に細かい説明とチャプターがありますので、よろしければ参考になさって下さい。

【若い世代のワクチン接種 多角的に考える接種の意義とリスク・ベネフィット】


抜粋
43:42〜小島勢二さんのお話
若い世代への中長期の影響
https://youtu.be/Z7fXH6cWBso?t=2622

https://www.kodomocorona.com/about-platform/
    • good
    • 0

>皆さんはこの本についてどう思いますか?



恣意的過ぎて、私は全く価値を感じません。
でも、心の拠り所を求める信者にはジャストフィットしそうです。
    • good
    • 0

大橋真氏は「新型コロナウイルスを誰も分離していない」と主張していますね。

(実際には分離し撮影されています)

さらに「新型コロナウイルスの存在を否定」して「新型コロナウイルス感染症はメディアが作り出した怪物」と位置づけたうえで「PCR検査による陽性者認定を即刻停止」「マスク着用の推奨を停止」「感染者数の発表を停止」などと主張しています。

率直にいってこのような主張をする人の本は見る気がしません。
    • good
    • 1

新しい薬なので心配に思うのもわかりますが、打たないことを推奨する人はその人のせいで周囲が感染するリスクをどう考えているのかと思います。


仕事はテレワーク、外出は最低限の買い物をするだけ、他人にも会わないという生活を今後も続けられる人ならいいのですが、そうでないなら自身がバイオテロになって周囲に感染させてしまうリスクがありますよね。
打たない選択をするなら、今後も自粛生活を続けるまでがセットだと思うのですが、そこまで言及しているのでしょうか。
    • good
    • 1

本のことは知りませんが、だいたい健康な体に薬を入れて良いわけないと思っていますから、私も打ったことないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが正しいです。薬は必ず副作用があります。その副作用のリスクを受けてでも治さないといけない病気がないなら打ったり飲んだりしてはいけません。

お礼日時:2021/11/25 06:13

この本がどうのこうのと言うよりも私もコロナワクチンは接種しない派です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが正しいです。

お礼日時:2021/11/25 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!