プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●伯父が土地の借地料を支払ってくれず悩んでます●

私が父から相続した土地に築40年超えの古い長屋が建ってます。35年前に父が祖父から相続した状況では、土地を分筆した際に、長屋の真ん中から土地を分筆してしまい、長屋が両地にまたがってます。
左右の土地はそれぞれ、父と伯父が相続しましたが、土地にまたがった長屋は伯父が相続して長期に渡り家賃収入があります。
父は土地に係る固定資産税等をずっと負担してた事から伯父にお願い平成27年に1万5千円でなんとか土地賃貸借契約を結びました。 
翌年、父が亡くなり私と契約を結びましたが、支払いが遅れ始めて半年前から伯父からの借地料が振り込まれなくなりました。
伯父に連絡したところ、昔の約束で、長屋があるうちは地代は支払わない約束があって思い出したと言われました。契約書もあり代替わりもしてるので支払うようお願いしましたが対応してくれません。
借地契約の際も非常識な価格で譲るよう言われました。立地条件も良いことから、なんとか土地を取得したいようです。今後の対応についてご教授お願いします。
長文ですいません。

A 回答 (1件)

民事訴訟を起こすって言ってみたらどうでしょう...当然ながら法律相談に弁護士事務所に行く

• 0