プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値45の高校生です。テストはいつも最後の方です。本気で勉強して大学受験一ヶ月前から勉強となるとFラン 産近甲龍 摂神追桃どこぐらいまで受かること出来ますかね?

A 回答 (6件)

赤点でも掛け算できなくても、字の読み書きできなくても大学行けると言ってる人いますが、それは嘘ですよ。


信じたら駄目です。
せめて偏差値50ないとFランも受かりません。掛け算も出来ない、字の読み書きもできない中学までの勉強しかできない人が受験で何を書くのでしょうか。私立の高校なら自分の名前さえかければ白紙出だしても受かる高校はありますが、大学はそんなところは存在しないのが現実です。
別に大学にこだわらなくても専門学校でも良いと思いますけどね。
    • good
    • 2

何処の偏差値かを述べてないので答えるのは難しいですが、


駿台で45であれば、摂神追桃行けるかも知れないです。
    • good
    • 1

背伸びしなければ


赤点が有っても大学に行けます。
大卒で、かけ算が出来ない子もおります。
私立の
字が読めない。底辺クラスからも進学する時代です。
    • good
    • 0

偏差値45とはどういう意味?


高校の偏差値が45、進研で偏差値45だった、河合で偏差値45だった、などのどれ?
それぞれで意味が激しく変わります。

校内では最下位レベルかちょい上かくらい、ということでしょうか?
しかしそれは、あなたの高校のレベルが判らないと何とも言えません。

どこまで受かるでしょうかって、まずは模試の判定を見てください。
この偏差値の人が先々どうなるか、という統計を集めているのは、模試の業者でしょう。
業者以外に、統計データを集めている人は居ないでしょうから、模試の判定を見ずにネットで訊いても、いい加減な話以外に出てこないのです。
この偏差値の人が、どこそこに何人受かって何人落ちてます、何パーセント受かってます、というデータを元に、ランク表や判定が出ているのでしょう。
D判定ラインがどこなのか、それよりワンランク上の大学、そのまた上の大学、あたりで十分奇跡の大逆転合格でしょうが、それはどこなのか、でしょう。

あるいは、あなたの高校でどうだったのか、高校はその高校なりのデータを集めているはずなので、担任や進路指導の先生に聞いてみると良いでしょう。
成績よりは地力がある、成績ほどの地力は無い、等も、見えている先生には見えているでしょうし。

なお、ここから逆転って、さすがにここからは、かなりのおサボりさんでも勉強を始めるんで。現にあなたもそうしようと。
ウサギとカメは、ウサギが寝ていたからカメが逆転できたわけで。
走っているウサギを追い抜くのだとしたら、あなたに何かそれなりの地力や資質がないと、どうにもならないでしょう。
実はカメではなくキツネでした、とか。
なので、素直に偏差値や判定を見る方が、と思います。高校教師の見解は、複数人取ると、参考になるかもしれません。
    • good
    • 0

偏差値45程度までの大学であれば、中学の定期試験問題を95%以上正解できる学力があれば、合格可能です。

受験要件に「高校卒業または卒業見込み」とあるので高校に行かざるを得ませんが、このクラスの大学であれば、学力的には高校に行く必要はありません。中学の問題集を繰り返し解いて、95%以上正解できるようにしておくのが最善です。そうすれば、学部によりますが、摂神追桃は合格圏です。
    • good
    • 1

むりです。


これは偏差値とか、頭の良さとか、努力とか、あまり関係なくむりです。浪人してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方は色々理論的な理由行ってくれてますけど、あなたみたいに適当に言う人の事は信じたくないね

お礼日時:2021/12/02 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!