性格悪い人が優勝

看護実習生がおむつ交換に不安そうにやってきたのでどうぞ気楽に好きなようにやってくださいと言ってやった
一応看護師さんの卵には協力的にしています
なぜ看護師さんは3年でなれるのに4年生の大学に行くのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 学費が高くつくと思うのですが

      補足日時:2021/12/22 13:40
  • それにしても陰部洗浄の練習台はやはり緊張しますね
    変な気分になります

      補足日時:2021/12/23 11:59
  • 実習生の方だと陰部洗浄の時赤面しながらされたのですがなぜ看護師さんはベテランになると平然とできるようになるのでしょうか

      補足日時:2021/12/23 14:36

A 回答 (2件)

4年制だと、看護師だけではなく、保健師、助産師の資格も取れます。


もちろん、それぞれ国家試験に合格しなければなりませんけれどもね。
4年制のときは、それだけ看護学生の就職の幅が拡がるんです。

‥‥と、ポイントを絞って回答しないとならなかったのでは?(^^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実習生の方だと陰部洗浄の時赤面しながらされたのですがなぜ看護師さんはベテランになると平然とできるようになるのでしょうか

お礼日時:2021/12/23 14:34

> 気楽に好きなようにやってくださいと言ってやった


看護の基本は、それを受ける方の気持ちを思う事が絶対です。
看護師がやりたい放題、と言う指導者は要りません。

大学は職業訓練場所ではないので、年数差は関係ありません。

こんなことを書き込んでいる自分が空しくなります。
人に聞かなければわからないことなのか、と言う事で…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は入院患者です指導者ではありません

お礼日時:2021/12/22 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!