アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代の私の母親は、感情のコントロールができません。思ったとおりにならなければ、しつこかろうが嘘つこうが相手に不快な思いをさせようが自分を通します。母親が悪かったとしてもです。抑えが効かないんです。 これは病名で言うと何にあたりますか。
詳しい方お教えください。

A 回答 (3件)

ADHDか、自己愛性人格障害。



スーパー自己中って事です。どちらも認知のゆがみから自分勝手な考え方をして、常に被害者意識で、抑えがきかない状態で周囲に不幸を撒き散らす厄介な社会的障害。本人は常に恐怖と不安と劣等感で怒りに溢れてるのが特徴。
    • good
    • 0

それだけでは病名特定はできませんが、統合失調症や認知症に近いのでは。


感情のコントロールができないのは前頭葉の問題なので、神経内科や心療内科で診てもらうのがよいです。
    • good
    • 0

自己中破滅病と言います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!