電子書籍の厳選無料作品が豊富!

法テラスからお手紙が届く時間帯って
朝昼晩のどこら辺でしょうか?

「電報ではないから夜はない。昼くらいじゃない?」って聞いたんですが、
どうですか?

A 回答 (3件)

郵便物の配達先の地域によります。

郵便物の配達は,基本的に1日1回のようです。
速達でもない限りはそのルールに従って配達されるため,普段の配達時刻が昼頃の地域では,法テラスからの郵便もその時間の配達になります。

ただ速達は例外で,地方だとあまり関係はないそうですが,都市部に関しては一日に数回の配達時間帯がある地域があって,この場合には,いつもと違う時間帯の配達もありえます。普通郵便がこの例外時間帯の配達にのることもあるようで,その場合にはいつもとは違う時間帯に配達されることもあるでしょう。

でも夜間は基本的に通常の配達時刻ではありません。不在持ち帰り郵便の再配達にしか充てられていないようなので,法テラスからの郵便が夜に届くことはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>夜に届くことはないですかね

速達とか特殊郵便ならあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

『お金全額払い終わりました』っていうお知らせ手紙が届くんですけど、これは速達でもないし特殊郵便でもなさそうですね。

配達の順番次第でしょう。

朝9時に配達されるお宅があれば、昼1時に配達されるお宅だってあります。

そんなわけで、普段の郵便と変わらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますT^T

夜に届くことはないですかね、、?