プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今、行政書士の勉強をしています。
初めて勉強しています。
今、3月で11月に試験です。
今まだ、1冊目のテキストが3分の2終わったくらいで、まだまだやるテキストはあります。
まあ、このペースで行けば11月までにテキストはなんとか終わると思います。
私は、今回は初めてなので費用は高く、通信教育をやっています。
行政書士試験が難しいのは勉強していてよくわかります。
そして、合格率の低さも知っています。
今回11月に初めて受験するのですが、合格できなかった場合は、受かるまでやろうかなと
思っています。
もし、落ちたら1度目で基礎は出来ているので、勉強は普通に本屋さんでテキストを
買ってやろうと思います。
受かるまでやろうとおもうのですがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

受かるまでやろうとおもうのですが


どうでしょうか?
 ↑
良いんじゃないですか。

司法試験とか公認会計士などの難関
試験だと、受かるまでやる、ということに
なると、人生を棒に振ることが
あります。

こう言ってはなんですが、
行政書士程度であれば、キチンと勉強
すれば受かります。

だから良いと思います。
    • good
    • 0

良いと思います。


詳しい専門的な事は分からないけど、目標があることはとても良い事だと思います。
受かるまでやろうなんて偉いですね。
応援しています。
頑張って下さい。୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    • good
    • 0

偉い!


初志貫徹。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/06 05:21

それは本人が決める事で他人がとやかく口出す事ではないので、やりかければやったらいいし、やりたくなければ、それがご自身が決めた事ならそれでも良いのかと。


別に迷っている訳でもなさそうですし、他人の目を気にしている訳でもないでしょうし、取得する必要があるのでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分との闘いですね。
頑張ります。

お礼日時:2022/03/06 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!