プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語で、同じ言葉を誰かと同じタイミングで発した時に言う単語があったと思うのですが、どうしても思い出せません(bonito!とかpotato!とかそんな感じでした)。どなたかご存知でしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ。



発音としては全然違いますが、私がしっているのは

"Jinx!" です。

一般的には その後に続けて 

"buy me ほにゃらら" と言って、何かを買わせます。若者(子供)の場合はさらにそれに続けて、パンチ入れたりもするみたいですね。。。

jinx "buy me a" で検索すると色々ヒットしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
胸のつかえがとれました。
友人のアメリカ人も思い出せなくて。。笑

お礼日時:2005/03/23 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!