プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で
働いていると
虚しくなるのはなぜでしょうか?

A 回答 (6件)

報われないからです。



真面目に、懸命に働いたって
出世する訳じゃないし、
給与だって正社員より安いし。

時間、というか、人生を無駄遣い
しているような気分になるのです。
    • good
    • 2

正社員と比べるからでしょう


あなたより酷い状況の人は世の中にたくさんいます
目の前の正社員ばかり見てうらやましがっても仕方ないよ
    • good
    • 1

派遣先は社員を大切にして


派遣はどうせいなくなるから大切にしない傾向があって、社員とも接点が少ない

コミュニケーションの面で劣るから、虚しさは感じやすい

後は安定していなから、将来に対する不安も感じるかも
    • good
    • 0

一番大きいのは「有期」ということだと思います。



いくら頑張って働いても、期限が来たら「ハイご苦労さん」と切られてしまう。少しでも問題があれば、すぐ取り替えられてしまう。

それがいつも心の奥に澱のように残っていて、将来が見えない、安定した気持ちが持てない、になっていて

「無期」の社員などにいつも引け目を感じて、ちょっとしたことでも圧迫感を感じてると思います。
    • good
    • 2

帰属意識を持てないからでは。

    • good
    • 0

その仕事が定職ではないからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A