プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはどうにもならないことを悩まず、ポジティブに考えたいときどうしていますか?

1%でも自分の思うように動かせる可能性がない事柄に対してです。

例えばもう確実に戻ってこない大切なものを失くしたり、人はいずれ死ぬということだったり

考えてもどうにもならないことに悶々としていることが多いです。

忙しくしていればそんなこともないのですが少しでも余裕ができるとリラックスではなく悩む方向へいってしまいます。
せっかく余裕があるならリラックスした脳をつくりたいです。

A 回答 (2件)

>例えばもう確実に戻ってこない大切なものを失くしたり



次にもっと良いものに出会うためかも
(実際にそういうことがありました)。

逆に、失くしたから他のものに目を向けられた、とか。

>人はいずれ死ぬということだったり

恥かいたときとか、辛いときは「いずれ死ぬ」ってのが救いになったりします。
あとは、桜ってすぐ散るから感動するよなとか。


今ベストと思ってることでも、後から考えたらそうでないこともあるし、
物事や価値は常に流動的ですね。
    • good
    • 2

考えても無駄な事は


しゃーねーなー
と思って辞めます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!