dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2日前に単独事故を起こしてしまったのですが、この壊れ方だとやはり修理期間はとても長いのでしょうか…本当に乗り始めたばかりで何も分からない無知も同然なので教えて頂けると助かります。身バレが怖いのでモザイク多めにしていますが分かりにくくなってしまったらすみません。

「修理期間がどのくらいか教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • やはりそうなのでしょうか……(´;ω;`)
    エンジンなどは問題なく作動はしてオイル漏れも特になかったのですが修理しても不可能でしょうか……。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 00:17
  • 修理したとしてもその程度になってしまいますよね……(´TωT`)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 00:18
  • 完全に素人目になってしまうんですが中の状態は正直そこまで目に見えるほどの変形しておらず普通に人が座れる状態ではあります…。完全に目に見えるほど変形してしまったのは写真で分かる部位だけなんですよね…(;;)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 00:21
  • 元々この車自体中古車なので見積もりが出るかどうかは正直微妙かもです…(;;)

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 02:47
  • あ、すいませんモザイク多すぎて分かりにくくなってしまってるかもなんですが前の方は全然です!というか傷の一つも付いておらず、後ろの部分だけですね!
    ご心配をおかけしてすみません!

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 17:47
  • そういう事なんですね…(;;)
    だとしたらやはりフレーム自体が歪みきってしまってる可能性が有り得そう…。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 17:48
  • 親が任意保険入ってくれていたらしく、一応保険屋さんには電話はしたのですが修理費用は落とせるらしいです!
    ただ、大体この壊れ方だといくらぐらい自分持ちになるのかもしくは大体何ヶ月程かかって帰ってくるのかが分からなくて…(;;)

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 18:16

A 回答 (32件中1~10件)

保険出るなら全損で保険代を貰い買い替えた方が得策です。


修理代より買い替えた方が安く上がるかと思います。
    • good
    • 1

免許返納しましょう

    • good
    • 0

知人で同じ程度の破損した人がいました。

事故で相手が100%悪い例です。部品チェツクも入れて約1ヶ月余りかかりました。
処で何年製か判りませんが、バックでの自損でしょうか。大変な破損ですネ。人がいたら死亡事故になっていたかも知れません。最新車は障害物があったら自動停止します。まだ、運転される気がおありなら、修理より最新車をお勧めします。他人のためでもあり自分の為でもあります。
    • good
    • 1

1-2ヶ月はかかるでしょう。


元々中古なら同じようなのを買い直した方が安く、すぐに乗ることが出来ます。

任意保険に入っていて、車両保険があったとしてもペイできないと思います。

例えば修理代100万、同じような車種で中古価格70万程度であれば
70万しか出ませんし、契約により免責金額もあるので、免責10万なら60万しか出ません。
40万は自己負担になります。


ディーラーではなく、地元の板金屋さんみたいなところに頼めば
もっと安くなりますが、口をそろえて買い直したほうがいいと言われますよ。
むしろ修理します。○○○万です。
とか言われて修理できたら、ほかの事故車とすり替えられているのでは?
と疑ってください。
    • good
    • 0

修理するとお金と日にちがかかりますから、中古車か新しい車を買った方が、待たずに直ぐに乗れますよ。

    • good
    • 0

これ!対物もめちゃくちゃになっているでしょう?




もう直さずに公共の電車・バスに乗り換えた方が人助けになりますよ・・
    • good
    • 1

廃車ですね

    • good
    • 0

安い中古車を買った方が良いかもよ??┐('~`;)┌

    • good
    • 2

後部ドアハッチ。

リヤガラス。ここだけで40万はかかるでしょう。
リヤバンパー交換、足回り交換だと100万超えます
ほぼ廃車クラスです。
足回りにダメージ受けると完全に治らないので100万払うくらいなら安めの軽の新車が一台買えてしまいます。
狩りに修理しても1年も持たずに不具合が出ます。
私の時がそうでした。

車両保険に入ってないなら自損の場合全額自腹です。
    • good
    • 1

no.20です。



安く済ます方法に、
部品取りの車両が現在で5~10万円で入手可能。(中古車価格から)
それを利用してニコイチにする方法なら、30万以内。

それをやってくれる業者が身近にあれば良い。
ディーラーは断られると思うが、探してみては。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!