電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保育士として働こうと思っています。
以前、2年ほど保育士していましたが、結婚を理由に前職を辞めてしまいました。新しい所で働きたいのですが、早番は嫌です。8時から5時と9時から8時の勤務のみ希望したいのですが、理由は何と言ったらいいでしょうか?また、欠員のため募集をかけられているの所なので、やはり早番などはやったほうがいいでしょうかね?

A 回答 (4件)

嫌な理由があるんですよね?


「家庭の事情で早出の時間は難しいので、8時以降からの勤務を希望します。」でいいのではないでしょうか?

ちなみに欠員募集とのこと、募集内容の勤務時間に早出の時間の記載があるのでしょうか?
やった方がいいかより、やってもいいほど魅力的な職場ですか?早出できる状況でしょうか?

最初から早出は絶対にできないのでしたら、また違う募集が出てくるのを待つのも選択の一つかもしれませんよ。

ご結婚されて生活のサイクルが変化していると思いますので、その環境になれるだけでも大変な事ですもの。
将来的にお子さんができてもその職場で働くのか、その職場は出産前までと区切るのかによって、求める職場の条件や働きだすタイミングの気持ちが変わってきたりもしませんか?

事情が分からないので、質問だけ拝見すると、辛くなるようなら、もうちょっと様子見るのもいいかなって感じました。
    • good
    • 0

こまかい事情を説明する必要はないでしょう。



「○時から○時までしか働けません」といえば済む話ですよ。
正規職員だったらローテーションにはいらざるをえませんが、パートだったら可能でしょう。

今、絶対的に人が不足していますから、8時から5時の希望でしたら雇ってくれる保育所は多いですよ。
    • good
    • 0

>早番は嫌です


>理由は何と言ったらいいでしょうか?
嫌な理由は、ご自身しか解らない事です。
それなのに、全く知らない人に理由は何と言ったらいいか聞くのは
少々無理があるのではないですか
    • good
    • 0

組織に拘束されるのがイヤならパートさん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!