プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、冷水で30分ほど処置をしているのですが、冷水から患部を出すとピリピリして痛いです。いつまで冷やせばいいですか?
あと、冷やし終わったあと、保湿をするといいと聞いたのですが、具体的にどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    結局、昨日は40分ほど冷水(本当は流水の方が良かったのですね…!!)で処置をして、プロペトを塗り、タオルで巻いた保冷剤を指に着けて寝ました。
    朝には痛みは引いていて、押すと痛い程度で、見た目も赤いだけでした。
    大丈夫そうだったので、そのまま学校に行って、今帰ってきました。
    回答をしていただいた3名の方方、ありがとうございました。

      補足日時:2022/06/02 17:50

A 回答 (3件)

プロペト塗る。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家にあるので、塗ってみます。

お礼日時:2022/06/02 00:25

冷やすのは冷水ではなく流水で行って下さい。


冷水ですと逆に酷くする事も有るらしいです。
その後は市販薬でも良いので塗って患部を覆う事です。
出来れば皮膚科で診て貰った方が良いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/02 17:35

今日、薬局が開いたら冷却シートで指の熱を吸収させて下さい。


放置しておくと水ぶくれ→破れる→カサブタの展開が予想されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/02 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!