アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4回目接種をしたいと思っているのですが、
私がコロナにかかった後とワクチン接種後の脱毛がとても酷くなっており、前髪がなくなりました。
31歳女です。
接種してから皮膚科に通っており、後遺症で1回セットするだけで毎回100本くらい抜けています。
髪抜けるのがとてもつらいです。
主治医には、また接種すると抜けるかもと言われており、
4回目だけやめといたほうがいいと言われていますが、事情を分かってくれる人がなかなかいないと思って、
人に勇気をもって言えません。
4回目を接種してまたさらにひどく抜けてしまうのはとてもつらいです。
反日的だと思われたくなくて、つらくて接種したいけどできないことを言うのも
分かってくれないだろうと思って、無駄だと思って諦めています。

周りには無理に接種するとは言っていますが、
内心周りにとても事情があり言いづらく、
本当は4回目の接種は8月から接種できるのですが、
髪がほどんどなくなっており、前髪もなくなるほどの重症に悩まされており、
髪が生え始2、3か月だけ遅らせて接種しようか、
4回目だけ避けて5回目は冬だと思うので、
5回目は接種しようと思っています。

自分の脱毛の深刻さと、ワクチン接種のメリットを天秤にかけた結果、
私の中ではもうこれが精いっぱいの自分なりの判断です。

私自身もともと保守的な考えなので、
同じような考えの方にはなかなか事情を分かってもらえないという辛さがとてもあります。
反日的だと思われたくないです。
半年以上1年くらい髪が伸びてくるのにかかると言われており、
一度抜けたものはなかなか簡単には伸びてきません。

髪が生えてきて増えてくる頃に、接種を少し遅らせるか、
4回目だけ接種をやめておいて5回目を接種するしかないと思っており、
これが私なりの精一杯の判断です。
ごめんなさい。

私は本当は接種したくてしたくてたまらないんです、周りにも無理やり合して家うんです、
私は、接種したいけど個別の事情でそれがとてもできないんです、
そのことをよくわかってほしいです。
接種できないから決して反日的だと簡単に決めつけるような単純思考は本当につらくなるのでやめてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    周りにも無理やり合して家うんです、
    ×
    周りにも無理やりあわしているんです、

    の打ち間違いです。
    世の中が両極端すぎて、接種するかしないかでもめているので、
    コロナでバカ騒ぎしたせいで、個別の事情があるからしたくてたまらないのにできない歯がゆさを痛感しました。
    私自身、周りに個別の事情で接種できない言いづらくなりました。
    周りにはそんなことをとても勇気出して言えません。

      補足日時:2022/06/16 21:22
  • まだ31歳ですが、重度の精神疾患と重度の発達障害、糖尿病や膵臓、胆嚢、胆管に病気があり、肝臓の数値が高いのと脂肪肝とかもあるので、
    基礎疾患を持っています。
    重症化を防ぐという意味では接種しておきたいです。
    接種について判断するのに毎日悩みます。

      補足日時:2022/06/16 21:33

A 回答 (6件)

ワクチンをうけるうけないは


個人の自由です。
自分自身で受けたくないと思えば、
受けなければいいだけです。

「医者の大罪」という本を読むとよくわかります。
医者、製薬会社、医療従事者等にとって、
ワクチンは儲かります。商売です。
日本は国家ぐるみで国民相手に商売してるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由という言葉に救われます。
自分で考えて決めたいです。

お礼日時:2022/06/16 21:35

自分の思うようにしたらいい


っていうか、文章を見ていると、ストレスが原因なのでは?って気がしてくる内容だなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスたまりまくっています。
色々辛いです。

お礼日時:2022/06/16 21:34

回答になっていませんが4回目接種の対象者は60歳以上と


18~59歳で基礎疾患がある人などです。
31歳で基礎疾患などがなければ4回目接種の対象者でないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ31歳ですが、糖尿や重い精神疾患などの基礎疾患をもっています。

お礼日時:2022/06/16 21:34

俺一回も接種した事ないけど周りからそんな目では見られんよ?

    • good
    • 1

No.3です。


それでしたら主治医の先生の仰るようにされたら良いと思います。
    • good
    • 1

>4回目だけ避けて5回目は冬だと思うので、


>5回目は接種しようと思っています。

(´・ω・`) 4回目を接種しなきゃ5回目にならないから。それ4回目ってことだよ。

人と接触する機会が多いのであれば接種しましょう。
抜けたら抜けたで、あとはウィッグでカバーすればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!