プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週契約する予定です。
今はハイツに住んでいますが大家さんは
気の良い人で、困った時にはすぐに対応して
下さっていました。
網戸破れやトイレのつまり等すぐに
自分で直してくれて、材料を購入
した費用だけで修理して下さっていました。
今回も同じ仲介業者に頼み、戸建て探していただきましたが、契約前に家賃交渉してもNOでしたし
入居に関しても早く家賃が欲しいとの事で
一ヶ月入居を早められました。(6月が5月に)
仲介業者さんに全くここちらの意向を聞いてくれない不満を伝えると、今の大家さんは特別との事
主人の仕事の事もあり、2年後には引っ越す予定です。
何かと、気難しい家主さんの様ですので何か気をつけて確認しておく事あればアドバイス下さい   

A 回答 (1件)

賃貸戸建てに居住しています。

参考になれば・・
2年後に転居の予定とのこと、気難しい大家さんのようでしたら入居前(荷物を入れる前)に家の中のキズなどもともとあったものが退去時のトラブルの元にならないように日付入りのカメラで写真で撮影(場所が後でちゃんとわかるように)して残しておいたほうがよいと思います。
あと、戸建ての場合は、敷地内に植物や樹木があったりする場合、「少し切りたいなー」という時など、必ず不動産屋さんに聞いて大家さんに確認してもらうほうが無難。

的外れだったらごめんなさい、とりあえず気難しい大家さんと退去時にトラブルがなければ、いいなと思いまして・・不動産屋さんがなじみのようなので、細かいこともイチイチ確認してもらってはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

入居当日にビデオに収めるつもりでおりましたが
念には念を・・・
と言う事でカメラも撮りたいと思います。

仲介業者さんには細かい事まで確認したほうが
良さそうですね。