アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全統記述模試で偏差値51の人が名古屋大学医学部医学科に合格できる勉強法を教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

本当にスマホいじらずに地道に勉強する事じゃないですかね。


もし高三なら諦めてください。
    • good
    • 0

ここで数千時程度で聞いて受かる勉強法なんてものが存在すると思ってる思考を前提からひっくり返してどうしたらいいか考えられるような”思考力”を身につけることです。



ヒント:予備校
    • good
    • 0

身長187cmなんですから、


名古屋大学工学部でも、医学部でも、頑張ればどこでも、合格しますよ。
    • good
    • 0

ええっと名城大目指すんやなかったの。

    • good
    • 1

とりあえず医学部コースのある予備校にいく。

    • good
    • 0

無理。



だいたいこの手の質問を眺めると、頭の悪い人ほど、「勉強法」という秘伝のレシピがある、特定の参考書や問題集こなしたらOKだ、みたいな誤解しています。

そのような考え方を捨てない限り、難関校には到底合格できません。勉強は地道な積み重ねです。

私の知り合いに、入った大学は違いますが偏差値的には同じくらい学力伸ばした人がいます。彼は卒業してから3年間予備校に通いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!