dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やはり、マイホーム購入より
今は賃貸が賢い選択なのでしょうか?
YouTubeを見ていても、
家は買うな!と倫理的にも理にかなった
説明がされています。
どうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 金持ち父さん、貧乏父さんで、金持ち父さんは、マイホームは借金だし資産ではないと言っていました。資産にするなら、子供が巣立ってから建て直しをしないと資産になりませんよね?何故皆さん、何千万もも出して購入するのでしょうか。。。資産価値なんて土地しか残らないですよね。?

A 回答 (11件中11~11件)

自分の生きたい生活スタイルかどうかで判断されたら良いかと思います。

お金中心に考えたら色々と意見は出てきますが、他人の生活スタイルが自分に適しているとは言えません。自分の生き方は他人と比べられるものでもありません。
自分の家や土地を購入した事で賃貸にはない良いところも当然にあります。そう感じるかどうかも人それぞれです。

どちらにしても基準は他人でもお金でもなく自分と言うところを見落とさなければどちらでも良いかと思いますし、自分以外を基準にしてれば何を選択してもしっくりこないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。自分が何が欲しいかですね。
お金だけでみたら、絶対マイホームって借金の資産無しと私も考えてまして。ローンは借金なのに、資産という考えがおかしいと思いました。