アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳、社会人3年目です。

地方に一人暮らしをしていて、友達や同期もいない環境にそろそろ限界が来てしまいました。転職するか考えています。 出身は大阪で、学生までは友達と何かおしゃべりしたら大阪の街をぶらぶらするだけで楽しくてストレス発散になったのですが今は全く生き甲斐がありません。何のために生きているのかと思うことがよくあります。

年末で仕事を辞めて、3月までの第二新卒期間に転職活動をしたいと考えているのですが、考えが甘いですか?
人生経験豊富な方の意見が欲しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (15件中11~15件)

考えが甘いですか?


 ↑
甘いです。
甘すぎて糖尿になるんじゃないか
と思うほどです。

そもそもですが、友達がいないから
転職するなんて、子供ですか?

そういう理由で転職を繰り返していると
転職するたびに、落ちていきますよ。
「転職するか迷っています。人生経験豊富な方」の回答画像11
    • good
    • 0

自分で我慢出来ないのなら一刻も早く転職するべきだと思います。


もし周りの人に説得されて今の会社に留まることになったとしても、またすぐに後悔するだけだと思います。
人生は思っているより短いですから、独身でもあるし転職するか何か自分の好きなことに関する勉強するのもありかと思います。
    • good
    • 0

大学卒の3年以内で転職する率は30%です。


つまり、自分に合った業種が間違っているか、コミニケーションが取れないケースが多いという事です。
大阪に馴染んでいたのに地方で孤立する。大阪に戻れば成功するのか?
これは間違ったことです。地方で友人を作れば良いだけの話です。
他人への依存性が強いので、新たな環境に対応できないだけです。
現状で転職して大阪で生活しても、以前の友達と会えなくなる可能性もあります。環境への対応力を考えましょう。
    • good
    • 0

迷わず転職しましょう!25歳なら超大手でも受かりますよ。

今人手不足ですから。ぜひ受けてください!
    • good
    • 1

25歳なら超大手に転職できます


特に今は空前の円安景気
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!