いちばん失敗した人決定戦

ワクチン接種を3回しましたが感染しました。基礎疾患者のワクチン接種は危険と言われています。
今後接種しようか止めようか迷ってます。

質問者からの補足コメント

  • 主治医がワクチン接種しないリスク教えてくれるか聞いてみます。

      補足日時:2022/11/23 18:00

A 回答 (34件中1~10件)

ワクチンというのは、感染しないものではなく、


感染しても重症化を防ぐ為と、習ったのでそう認識していますが。
どうなんでしょうか。

基礎疾患のせいでワクチンが脅威の場合もあれば、
基礎疾患のせいでコロナが脅威の場合もあるようなので、
基礎疾患者は、主治医とよく相談の上、決めれば良いと思います。
    • good
    • 1

そんなに頻繁にワクチンを打たれて、


体が、頑張れると、思いますか??
その度、抗原抗体反応が起きるのですよ。

私は、思いません。

4回目は、流石に、カラダが負けてしまう人が多い気がします。個人の見解としては。

ワクチンを、消化したい、政府の意向も、理解出来ます。

自己判断、自己責任ですね。
    • good
    • 2

https://twitter.com/Trilliana_z/status/159558678 …
専門分野の第一人者・研究者・医師たちのこえをあたまにいれておきましょう
    • good
    • 2

感染してもほぼ重症化しない感染症に、未知のリスクがあるとわかってなぜ打つのか?理解できません。



私は、ワクチン討議で

・賛成派は、100%安全。
・反対は、100%危険。

のどちらにも、ばからしくて加担するつもりはありませんが、ワクチンとはそもそも、広く言えば薬も、かならず副作用のリスクを伴うことはだれでも知ってる。ならば、感染したときのリスクと天秤にかけて、打つかを判断すればいいだけのことです。

イギリスやアメリカのように、弱毒化される前では、日本よりかなり大きな割合の人が感染し、重症化し、死亡した国なら、ワクチンを広めざるを得なかったのはわからんでもない。

一方で日本は、政府は馬鹿だが、国民は規律に従い、感染率も死亡率も世界で比較すれば異常に低く抑えていた。この状況で、ワクチンを全員に推奨するなんて愚策の中の愚策。しかも感染を抑える効果はないと断言されているのだから、個人でみればリスクだけでリターンがない。国は、税金を捨てて製薬業界を太らせたようなものです。

だれも重症化しないのだから、医療従事者など感染者との接触が異常に多い職業を除き、ワクチンを接種する未知のリスクを受け入れる理由がないです。
    • good
    • 6

ファウチ博士がこのタイミングで辞める事がそもそも不安。



81歳でしょうが、人生100歳時代。mRNAワクチン推進の責任を最期まで全うして欲しい。
    • good
    • 2

打てば打つほど感染することを厚労省が隠していましたからね。


危険どころか死ぬ可能性もありますよ。
    • good
    • 5

ワクチンって 打ったからといって必ずかからなくなる物じゃないって知らなかったのか。


根本的に勘違いしていたんだね。
    • good
    • 0

ワクチン未摂取ですが!


いまだに感染してません
( ^∀^)(笑)

自覚症状があっても
検査をしなきゃ~

感染者にならないもんね

ワクチンを摂取してる人の、感染話!けっこう聞きますよ
    • good
    • 2

是非聞いてください。

接種場所で医者が尋ねるので答えりゃよいです。打っても打たなくても所詮長生きして100歳ですわ。
    • good
    • 2

https://twitter.com/GyTOGf3RTanlp98/status/15955 …
アメリカ産の牛肉がなぜ危険なのか

元農林水産省 東大教授 鈴木 宣弘(すずき のぶひろ)



日本の国家予算 1年で100兆円の一般会計
その裏におよそ4倍にあたる380兆円の特別会計というものがある
帳簿もなにもなく一部の高級官僚の頭の中だけでうごかしていいお金。
ここから米国債の購入などがうまれている。

https://www.youtube.com/watch?v=D52TrocwQZY
追求した議員は刺殺され死亡
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!