プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方公務員同士が結婚することがかなりあるといわれていますが、なぜそうなるのでしょうか?
やはり、将来展望に沿っての判断なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今の時代、最強のパワーカップルとも言われています。

      補足日時:2022/12/08 20:55

A 回答 (4件)

確かに、公務員の人は、活動範囲、生活範囲が狭いんですよ。



仕事を除けば、特に積極的にサークル活動をするわけでもなく、
職場以外に出会いの場がないからでしょうね。
    • good
    • 2

研修、出張、飲み会、起動、歓迎会、職員同士の飲み会頻繁です。

    • good
    • 0

社会(人間関係)が狭いだけの事でしょう。

    • good
    • 2

公務員に限らず職場結婚が早いですね。



商社マンはデスク半径10メートル以内の方と結婚、
その後単身赴任海外やら

それだけ多忙極めて色々買い付け、

サハリンまで


ご苦労様ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!