電子書籍の厳選無料作品が豊富!

虐待等や度重なる入居施設での事故。
管轄の市へ報告をしても何も改善されません。
とても疑問に感じるのですが、なぜこのような施設の対応全てが許されているのでしょうか?
これでは入居している被害者が、あまりにも気の毒過ぎます。
苦しめられて何もできずに困っている被害者を助ける方法が知りたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

証拠をおさえて警察や行政機関に通報したにも関わらず、動かなかったということは、裏で大きな権力が働いているか、施設側が賄賂交渉しているかですね。

裁判沙汰にするかメディアに訴えるしか方法は無いかもしれないですね。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど!!
とても納得ができました。
ありがとうございます。
何も変化がないこの状況はモヤモヤする事だらけでしたが回答をいただけて、なんだかスッキリとしました。
もしかしたら…、おかしいな…と以前から何度も感じていた事です。
早急に今後の対応を検討します!

対象は誰でしょうか?

それぞれお住まいの地域で、子供の場合は児相、障害者の場合は障害者虐待センター、高齢者の場合は地域包括支援センターあるいは高齢者虐待相談センターに問い合わせしてみてください。
緊急性を要するなら、警察に通報です。ただし、動画や写真、録音などの証拠があった方がより早く動きます。
市が動かない場合は都道府県や厚生労働省の相談窓口にお問い合わせください。
市が怠慢で大事にしたいのなら、新聞や雑誌などのメディアにタレコミしてもいいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

高齢者です。
回答にあった窓口には全て問い合わせました。
しかし現状は何も変わりません。
もうこうなったら本当にメディアしかないのでしょうか?