プロが教えるわが家の防犯対策術!

テーブルに対して高すぎるダイニングチェアの足をきりたいのですが、どこに頼めるかご存知の方はおられませんか?

以前大塚家具で購入したものは、その場で頼めば切ってくれるといっていました。(実家の親が気に入って持っていって使っているので今はもうありません)

今回購入したものはネットのストアで買ったため、頼むところが無くて困っています。

東京都内です。

お助けください。

A 回答 (3件)

木で作られていると思います。



ご自分でも、のこぎりが有れば切れますよ。(^_^.)

垂直に四隅に同じ高さの所に印を付けまして、線を引いて切ってください。
後は、サンドペーパーで、切った面を滑らかにします。

もしくは、お近くの大工さんに頼むとか・・・。
    • good
    • 0

費用をかけたくないなら自分でやるしかないですね。

他の方が言うようにまず カット寸法をチェックしてがたつきを確認するなら切った後ガラス板の上に置くまたはダイニングテーブルの上に置いてがたつきを確認して下さい。床は凸凹がありますからあてになりません。間違いないのは家具屋さん、大工さんでしょう。費用はかかるでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

ポイントが付けられなくてごめんなさい。
水平を確かめるのは床ではできないのですね。

ホームセンターにお願いすることにしましたが、持ち帰って調整するとき参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/21 16:21

テーブルの足ははずせますか?


外せるのなら、きりたい寸法を測って
ホームセンターに持っていけば切ってくれます。

ただし、切ってくれるところと、そうでないところがありますので、まずは電話で色んなところに確認してみましょう。

私も一度切ってもらいました。
都内ではないのでどこがいいかは分かりませんが、
結構大きなホームセンターで快く切ってもらえましたよ。
当たってみるといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からうろこでした・・・!

ホームセンターという手があったとは。
早速お願いして見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!