dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

健康って難しいですか。健康でいられるコツとかありますか。

A 回答 (7件)

規則正しい生活ですね。


栄養バランスの食事
適度な運動
睡眠
ストレスを溜め込まない
笑顔で過ごす(о´∀`о)
ことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔、あんまり出来てないてす。

お礼日時:2023/05/21 11:12

病気になる人、病気にならない人どこに違いがあるのかという本が販売されています。

一読を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本を探すのも良いですね。

お礼日時:2023/05/21 08:37

とにかく適度に〇〇すること、これに限ります。


適度に食事をする、適度に運動する、適度に笑う、適度にストレスを感じるなどなど。
沢山だと、ちょっと健康的でないので、人生適度に〇〇することで、健康を維持できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適度だと気楽ですね。

お礼日時:2023/05/21 08:14

コツと言うと、不摂生をしながらサクッとこなしたいお気持ちがあるのかとお聞きしたくなりますが、規則正しい生活をする事です。


難しいかは個々の価値観次第ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活習慣ですね。

お礼日時:2023/05/21 08:14

健康のコツを考えるうえで大事なことは、「健康でないこととはなにか」を知ることです。


健康でないということは体のバランスが崩れた時の城代です。
身体の動的平衡が崩れかけているという状態です。
その原因は、バランスが崩れるようなことをしたか、ことを長年かけてしてきたか。それだけです。
体に良いことを、長年かけて続けて、バランスが崩れるようなことをできるだけさけることにあります。
東洋医学の基本概念に、陰陽、五行、気、経絡などがあります。
それらはそのバランスのとり方についての実践的医学です。
西洋医学は解剖学に基づいており、これら東洋医学的な有機的概念をようやく最近取り入れたばかりです。
バランスのいい生活を営み、何においても、やりすぎないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスですね。メンタルにも気をつけたいです。

お礼日時:2023/05/21 08:13

無理しすぎず、ストレスためないようにすることと、十分な睡眠、適度な運動、バランスのいい食生活かな…♪



お食事は、1日で全部摂るのでなく、2〜3日でバランスよく食べるといいそうです♪

「まごわやさしい」にお肉と乳製品、良質の油をプラスされるとよりいいかな、と思います。

ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養、勉強したいです。

お礼日時:2023/05/21 08:13

気にしない事 医者に行かない事じゃないですか?


そのうち治るわ と思って歯医者以外行ったことはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしすぎてしまいます。

お礼日時:2023/05/21 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!